2009年02月25日

気が付いたこと

0218


写真嫌いになったアールを写すのがとても難しくなりました。
慌てて撮ったので、これもブレています。
このあと何すんねん、と、恐い顔で睨まれました。


ところで、犬とは関係ありませんが、教室で気が付いたことがあるのです。
この頃、と言っても数年なんですが、矢坊主と言うこけしみたいな形の鉄で出来た棒に、何度も丸い傷がついていました。
それの相手になる、鉄で出来た半球がへこんだ形の物の角を叩いた時に出来る傷です。
昨日現場を発見しました。
その穴に収まるよりも大きな矢坊主で叩いていました。
注意すると、ほんまやね、と納得しましたが、彼女は新しい人なので、彼女だけではないと思います。

いつの頃かはっきりしないのですが、10年前にはそんな事は無かったと思います。
これって、もしかして学校で何か基本的な事を教えていないんじゃないかと思いました。
些細な事かもしれませんが、日本が変になる原因になるかもしれないな、と、ちょっと怖くなりました。
posted by tomtomland at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

怒る寸前

0217

やっぱり写真嫌いにしてしまったようだ。
カメラを向けると、目を背けて耳を倒した。
これ以上続けると、また歯を剥くだろうな。

posted by tomtomland at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

きみきみ、その顔な〜に!

窓の下の寝場所で、半分寝ているアールを発見。
こんな顔でね。可愛いと思った。
0214


だから写真を撮ろうと思った。
1枚は撮れたよ。上の写真。
つぎに写そうと思うと、下の顔になった。
0215


そして再度フラッシュが光ると、
こーんな顔になってしまった。
0216


あらま。写真嫌いにしてしまったか。


posted by tomtomland at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする