2009年04月30日

ジョリ、元気だったね。

この頃、アールの天敵のジョリを王子公園で見かけなくなった。
ほっとしている反面、少し心配していた。

きのうの夜、太極拳の帰り、車でジョリの家の近くの信号待ちをしていると、なんだか知ったような姿が走って行った。
暗いので確認出来なかったが、ジョリによく似ていた。
信号が変わって、その姿が角を曲がるのに追いついた。
やっぱりジョリだ。元気に放れて一頭で走っていた。

となると、お父さんの具合が悪いのかもしれない。
お父さんとお母さんとジョリが散歩しているのに出会った時、お父さんの体調が悪いのでジョリを押さえられないから、アールをそばに寄せないで、と言われた。
寄って来るのはそっちだよ、とか思ったけれど、分かったわ、と、返事をしておいた。
それから2、3度出会ったけれど、ぱったりと来なくなっていたのだ。

なんだか悪い縁のような気もするけれど、ジョリだけでも元気で良かった。

posted by tomtomland at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの災難 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

顔が歪んでいるって?

ぼくの顔が歪んでいるって?
だって固いおやつを食べているんだい。
0234

なかなか歯磨きをさせてくれないので、獣医院から歯磨き用のおやつを買ってきた。
平たい物なので、半分に切って与えている。
彼は欲しいのだけれど、とても固いらしくて、ヒヤヒヤと鼻を鳴らして食べるのが大変だと文句を言う。
そして、誰か何とかしてくれないかと、しばらくは前に置いて眺めている。
それからおもむろに身体をこすりつけて、おやつの上を何回か転げ回る。
また眺めて、誰も何もしてくれないから仕方がないから噛んでみるか、とただ今噛んでいる所である。
彼はとても真剣なのだ。
posted by tomtomland at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

暑くてもボール投げはやるんだい。

12時近くになってから、妹も一緒にHAT神戸に出掛けた。
出掛ける前から、みんなと一緒だと言うことで、興奮して鼻を鳴らし続けていた。
もうその時点からハアハア言っていたのに、ボール遊びをしたので、彼は暑くてたまらない。
0232


で、こんなふうに遊んでいたけれど、途中で日陰の湿った土の上でお腹を冷やす事になった。
0233

何でも一生懸命やるワンコだね。ほどほどにしたら。

アールは血液検査で白血球が規定値に足りなくて、また来月検査をする事になりました。
そして、その検査待ちで、狂犬病の予防注射をすることになりました。
なんだかだんだんと病気持ちの犬になっていくようです。
posted by tomtomland at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

さくら満開

0229

きょうの王子公園のさくらは満開です。
どこを見てもさくらさくらです。
目がピンクになります。


ボール投げの帰り、美しさにアールも一寸立ち止まりました。
0230

嘘です。人声が下から聞こえて、怖くて止まったのでした。
臆病者め!

posted by tomtomland at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

春眠

寝小屋で眠りかけのアールを発見。
写すなら今だぞ!!
0226


お!お眠になったな!
0227


眠った!
0228

posted by tomtomland at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

生徒さんの作品-12

0225正確に言うと、彼は、元生徒さんです。
いつも無理を言って参加してもらっています。

アクセサリーではありません。鍛金です。

彼の作品は、こちらです。


本当は去年が作品展をする年でした。ですが、大幅に生徒さんが入れ替わったり、ギャラリーをただで借りられなくなったりで、出来ませんでした。
何となくそのままで来ていましたが、気持ちを入れ替えて、今年、うちの店頭でしようと思い立ちました。
予定は9月です。
それであせって3年前の作品展のアップをしています。
あと、2名居ます。ご期待ください。
posted by tomtomland at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする