2009年05月31日

イテテテ。。。

生まれて始めてのぎっくり腰です。

朝、起きてすぐに水の入ったバケツを持ち上げたら、
腰の中で何かがグギッと動きました。
それから痛くてたまりません。
それでも犬の散歩には行きました。
桜の木からサクランボも収穫しました。
犬仲間に、それって軽いやん、と言われました。
痛みに強いだけです〜。

腰痛なんて縁のない人間だと思っていたのに〜。
妹が痛いと言ってもフンと馬鹿にしていたのに〜。
posted by tomtomland at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

新型インフルエンザ考

前回の投稿でパニクってしまったけれど、どうもこのインフルエンザは普通の風邪のように居座ってしまうように思えてきた。
そのうち日本中に広まって、時々誰もが罹ったりしてね。
そんなに症状も重くないみたいだし、あんまり心配するのは止めようかな、なんて思っている。

それよりおかしな想像をしてしまった。
ウイルスには全体での思考があって、この豚インフルエンザは陽動作戦で、人間がたいした事無いやと安心するのを待っている。
それから人間が安心した頃を見計らって、もっと恐ろしい鳥インフルエンザが登場するというシナリオだ。
あり得る?あり得ない?どうかなあ?
posted by tomtomland at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルエンザにニアミス

あした来るはずの生徒さんから、JR三宮駅の売店から新型インフルエンザが出たから休みます、と言ってきた。
え〜〜〜。何処よ!?

夜の教室が終わって、マスクをして駅に向かった。
シャッターが閉まっていて、張り紙のしてある売店がある。
近づいて張り紙を見ると、その店から新型インフルエンザが出たので、当分休みますと書いてあった。
時々新聞を買う所だ。金曜日にも買ったし、おつりも貰ったよ。
ヤッバー!!!わたし、大丈夫かしら???
神戸国際宝飾展も、そんな心配全然してなくて、マスクもしないで行った。
今のところ何の症状もないけれど、めちゃくちゃ心配になってきた。


posted by tomtomland at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

難多し

朝の王子公園の散歩で、白ラブのリブちゃんと、名前を知らない黒ラブちゃんのお父さん達からアールがおやつをせしめていると、猫おじさんが自転車に乗ってやってきた。
今日の死んでた猫は埋めてきた、と、リブちゃんのお父さんに報告をした。
え?何々?とわたしは聞き返した。
今日はアメーショウやった、と言った。

何でも猫が公園内でたくさん死んでいるそうだ。
もうすでに40匹は死んだらしい。
病気が流行っているのか、殺されているのかよう解らん、との事だ。
覆面をした人が餌を配っているという目撃もあるらしい。
何か拾って食べては大変なので、慌ててアールのリードを付けて、短く持った。

0237

まったくう。いろいろとなんて事だ。
新型インフルエンザも神戸で発症したって!!
マスクどこだ〜〜〜。

posted by tomtomland at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

寝不足

きのうの休みに、今開催中の神戸国際宝飾展へ行ってきました。
最近、仕事場と家の往復くらいで、人の多い所にあんまり出掛けていません。
なのに、重い工具も買ったし、パンフレットも貰ったし、いっぱい石も見ました。
それで、夜になっても身体と頭が寝ようとしてくれなくて、布団に入ったのが3時過ぎでした。
それからでも頭が冴え冴えとして、4時近くまで起きていたような気がします。
で、朝は6時半に起きてアールの散歩に出掛けたし、今日は完全に寝不足です。
それでもまだ、目は冴えています。
昼からの教室が、ちょっと怖い事にならないかと心配です。
眠り込んだらゴメンナサイです。
posted by tomtomland at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今日のうちの子達

今日アールは、前回白血球が基準値に満たなかったので、
再血液検査のために動物病院に行ってきました。
白血球はOKでしたが、やっぱり少し心雑音が聞こえるそうです。
また暑くなる前に病院へ行かなくてはならないわ。
先日、アトリエの下の酒屋さんのワンちゃんが、
心筋梗塞で亡くなったと聞いたし、少し心配です。
0235

ですが、アールはそんな事全然知らんぷりです。
(アールの言)
ぼくはおいしいご飯とおやつが貰えるなら、何でもいいんだい。

こちらはちょっとうれしいかな?
ベランダの柳の枝みたいに細いオリーブの木に、
実?と思われる物が出来ていました。
これです。実だとうれしいな!!
0236


posted by tomtomland at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする