2009年07月24日

アールとHAT神戸へ(暑かったわね)

きょう(23日の木曜です)は8時前にHAT神戸に出かけました。
ちょうど、通勤と通学の時間帯で、人が多くて、アールはちょっぴりびくびくでした。

公園はまだ木が大きく育っていないので、陰があんまりありません。
で、日差しがもろに当たって暑いです。
0243

それでも彼は頑張ってボール投げをします。
これは途中で休んで、草を食べているところです。
この草は猫じゃらしでしたっけ?彼は好きでよく食べています。
(ドンはセイタカアワダチソウが好きでした)
0244

いっぱい遊んだ彼は、帰りはこんなによれよれになっています。


ところで、あんなところにあんなデザインがあったかしら?
0245



近づいて行くと、
0246

ガラス面のお掃除をしていました。
暑いのにご苦労様です。
posted by tomtomland at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

温熱療法だよ

0242

昨日、お姉ちゃんたちが温熱療法をしてもらったんだ。

終わった後で療法士のお姉さんが、アーちゃんもどう?って聞くから、
喜んでしてもらったんだ。

前にもしてもらったことがあるし、ぬくぬくの物が体に当たって、
気持ち良いのを覚えていたんだよ。

肩の辺りが特に気持ち良かったけれど、頭なんかも好きだったなあ。。。
posted by tomtomland at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

AppleWorks使えるぞ!

iMacを買う前に、AppleWorksで作ったデーターが移せるのかどうか2軒の店に聞きに行ったんだ。

一軒の店には丁度アップルの人が来ていて、いろいろと調べてくれたけれど、AppleWorksのデーターは移せないようだと言われたんだ。
もう一軒は、今度のMacは全く別物だと思ってくださいと言ったんだ。

だから、FileMaker社のBento2というデーターベースソフトを買ったんだ。
テンプレートはたくさんあるんだけれど、私の欲しい形式ではなくて、作るの面倒だと思ってしまった。
で、きのうAppleWorksをインストールしてみたら、さくさくと調子良く動くではないの!

と言うことは何かい。店は新しいソフトを売るために、互換性がないと言うのかい。と、疑ってしまったよ。
わたし、のせられてしまいましたよ。。。。。


で、気分直しにアール君です。
机の高さを計る私の持っているメジャーに注目しています。
新しいパソコンと椅子の高さが合わないのです。
0241
ふん。馬鹿な飼い主だなあ。


posted by tomtomland at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アールとHAT神戸へ(何か居るかな?)

0240

雨上がりのHAT神戸に行ってきました。
暑くなってきたので、アールは少し元気がありません。
散歩の間中ほとんどしっぽもあがらなくなったし、私は少し心配です。
ドンは10歳では、まだまだ元気だったのに。。。
近いうちに、心臓の心雑音の検査にいかなくてはならないわ。


私は新しいパソコンを買ったので、いろいろと苦労をしています。
i macを買ったのです。
今までデーターをApple worksで作っていたのですが、
どうも読み込めないらしいのです。
どうやって移そうかしら?
誰か教えてもらえるとうれしいです。

posted by tomtomland at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする