2009年08月29日

生徒さんの作品−13

慌てています。
9月の連休の頃に作品展をします。
まだ前の作品展の生徒さんがアップされずに残っています。

0252
泉さんの作品



posted by tomtomland at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

聞き耳

0251

妹が出かけているので、帰ってくるのを気にして・・・
と言いたいところだが、違う。
私の構えたカメラに反応している。
逃げ出すべきか?横を向くべきか?

これ1枚を残して、横を向いて後ろを向いて、逃げて行った。

posted by tomtomland at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

アールとHAT神戸へ(今日も暑いわね)

0250

妹の時間間違いで、朝の6時過ぎに起きてしまった。
まだ涼しいかもしれないと、HAT神戸に行った。
日差しが強い訳ではないけれど、全然涼しくなかった。
早々に退散。。。。。


昨日は、お寺が兵庫にあるので、久しぶりで元住んでいた町に行った。
大きな自然の景色は変わらないけれど、町は私にとって、だんだんと知らない所に変わって行く。
ほっこりと昔の風情があったのに、今風のプレハブの住宅が多く、背の高いマンションも増えて、歩いていても何処なのかよく分からなくなる。
ドンと散歩に行った会下山公園から見下ろしても、馴染みの無い景色だった。
かといって、灘に馴染んでいる訳でもなく、私は落ち着かなく、浮いているような気分だ。

そう思うと、何もかもうまく行かなくなる。
夏期休暇を今日まで取って、いろいろとやろうと思っていたのに、何もかも中途半端に終わりそうだ。
posted by tomtomland at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

朝の光

0249

この頃、朝の散歩に行くのに、すぐにハーネスを着けさせてくれない。
何度も側まで来るけれど、着けようとすると逃げてしまう。
だからその様子をカメラで写そうと思ったら、今度は寝そべってしまった。

ま、それはそれでかわいいか。。。

アールの言
これはね、後光だよ。

posted by tomtomland at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

おさるを発見!

0247

木曜日の事でした。
アールの検診の帰りに公園を通った時に発見しました。

それから、アールは今のところ心音も収まって、健康なようです。
このまま夏を越して、また秋になったら検診に行く事になりました。



今頃何ですが、木曜日には、appleのサポートセンターと5時間ほど話していました。

新しい無線LANにしたら、妹のパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
私の責任故になんとかしろと言われていたのです。

せっかく新しくした無線LANの設定を、妹の古いパソコンに合わせなくては駄目だと言うことが分かるのに長い時間がかかってしまいました。
ちゃんと設定出来た時は、夜の8時近くになっていました。
出来た時には、私も、サポートセンターのお姉さんも、うれしくて声が弾みました。

何度も部屋を往復したし、頭と肩が緊張してしまったりで、何にもしたく無くなって、今日になりました。
やっと少しやる気が起きたところです。


0248

またしても、馬鹿な飼い主だなあ、と言っているアールです。

posted by tomtomland at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする