2010年02月18日

今日の手術

アールは、また口の中に腫瘍ができました。
抜いた前歯のすぐ横です。
お正月に気がつきました。

今日それを取って、病理検査にまわします。

彼は11歳になりました。麻酔が大丈夫か私は心配です。
そんな私の気配を察してか、昨日の朝から彼は落ち着きません。
すり寄って来ては、撫でてくれとせがんでいます。

もうじき午前4時です。
まだ彼は寝ていません。
本当に大丈夫なのかしら・・・


(続き)
手術が延期されました。

落ち着きが無くて情緒不安定になる要因には、病気の前兆の事もあるそうです。
それに、ここしばらく無かった心雑音が出ていました。

今月は様子見と言うことで、来月まで延期です。

延期になって何故かほっとしています。
posted by tomtomland at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

生徒さんの作品-4(2009教室展)

次の生徒さんの作品をアップしました。
(正しくは、元生徒です。)

0279
泉さんの作品

ここをクリックすると、彼女の作品が見られます。

posted by tomtomland at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

りすもどき?

今日の散歩は、ちょっと遅い時間だったので、登校中の小学生の列にまぎれてしまった。
周りから声が聞こえる。

パピヨン!どーこが?!
耳がちゃうよ。

エー!りす!
大きさがちゃうよ。
しっぽがクルンとしとおとこか?
ほんまやな。りすかな?

(私が思う)
ふーん。そう言われれば似とおかな?
お座りしたら似とおかもしれん。 


神戸弁判ります?
posted by tomtomland at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする