2010年04月29日

午後のお散歩

0291

連休にに入って、妹が休みになった。
今日は私も休みだったので、朝は10時に起きたりした。
一応アールとHAT神戸に散歩に行った。
人が多くて彼は疲れて帰ったはず。

4時近くなってから、散歩行くか?と聞いた。
すぐに行くよという返事が帰って来た。

久しぶりで、病院じゃない所にみんなで出かけた。
喜んだかと言えばそうでもなかったな。

王子公園に行ったけれど、なんだか匂いがするらしくて鼻が地面にくっつきっぱなしだった。

写真は、いつもボール投げをする場所で、ここでは葉っぱをせっせと食べていた。

なんだかね。楽しかったのかしら?
posted by tomtomland at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

家のオリーブ

0290

今年も花芽が付きました。
これが花芽だと言うことは、
去年オリーブ工房の看板犬のusakoさんに教えてもらいました。

去年はそのまま落ちてしまいました。

今年はもう一鉢買って準備しているんだけれど、どうかなあ?
出来た実を食べてみたいんですが・・・
posted by tomtomland at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

徹夜のこと

二日前、htmlがちゃんと書けているかチェックしているうちに、どんどんと夜が過ぎていった。

意識しているつもりは無かったけれど、夜のしじまというものを感じていたようだ。

チュンチュンという声が聞こえて、気配が変わったのが分かった。
それでも夜が終わったとは思っていなかった。

チェックが一応終わったので寝ようと思った。

立ち上がって、寝間の方に向かうと、
キッチンの窓の外が明るい!
時計を見ると6時になろうとしていた。

じんわりと朝になったと言うことが、くたびれた頭に入って来た。

布団の方を見ると、犬が大伸びに伸びて寝ていた。
散歩に行くか?と声を掛けると、顔を上げて、えっ!?という目をした。

すぐに、うん。行く行く。と立ち上がるからそのまま支度をして出かけた。

こんなに早いのは久しぶりで、ひんやりしていて空気もきれいで気持ちがよかった。

そしてなんだかハイテンションの私の長い一日になった。

徹夜なんて何十年ぶりかしらん。

posted by tomtomland at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

新しいホームページがアップできた!!!!!

はじめてhtmlで作った。
ftpソフトでアップした。

みーんなはじめての事なので、何のこっちゃと格闘し続けた。
ほんのさっきまでftpソフトにフォルダを丸ごと取り込んで、ブラウザでバラバラの表示になるのはなんでや?と、そうね、3時間は格闘していたわね。

1個ずつ取り込むんでしたのね。
出来たぜ。やっほい!!!

アドレスはhttp://www.pino2010.jp/です。

まんだまんだ未完成だし、いっぱいしなくてはならないけれど、とにかくアップできた。

実は昨日の晩は徹夜でした。
それに今日は仕事も休みました。
今からちょっと寝て、太極拳に行きます。
先生が5ヶ月ぶり(ん?もっとやったかしら?)に中国から帰ってくるんで。
posted by tomtomland at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

動物園

どうしましょう!
KDDIのホスティングサービス開通しました、とお知らせが来たけれど、まだホームページが出来ていません。

それに係っきりでblogの投稿をしていませんでしたが、8日には動物園に行きました。

なぜかと言えば、その少し前にパンダのレンタル契約が切れるよ、と聞いていました。

近くに住んでいるから何時でも見に行けると思っていて、1度も見た事が無かったのです。

(あれ?上の事や下の事から考えると、私は間際でばたばたするたちらしい!)


せっかく撮った写真はガラス越しで少しぼけていました。
おまけにこっち向いてくれないし・・・
0287 0288
左が女の子(タンタン)。右が男の子(コウコウ)。




外でアールを発見!レッサーパンダ、かわいいね!
0289



posted by tomtomland at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ホームページと格闘中

先月の事だけれど、KDDIホスティングサービスの新規加入キャンペーンなんぞというものを目にした。(3月31日で締め切り)

以前から独自のドメインが欲しいかなぁ・・と思っていた。
で、で、html言語がなんとか使えたら申し込もうと思った。
 
手引書を何冊か買って格闘していたら、いつの間にか3月の30日になっていた。
どうする?私。と考える事数時間。無謀にも申し込んでしまった。

topページと、後何枚か作ったページは一応リンクはする。
でも、まだ完成しそうも無い。
それにしょっちゅうhtmlを書き間違えて、ページ全体を崩してしまう。

わたしはMacを使っているけれど、Time Machineが付いていてよかった。
それが無ければ、とうに挫折していた。ものすご〜〜〜くお世話になっている。
何時間か前の状態に戻せるなんて、大いにうれしい。
posted by tomtomland at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする