2010年08月30日

やぁ!

0317

暑いね。
ぼく全然動きたくないや。

なのにさ、誰かカメラを持って現れたんだよ。

だから、グルグルグルって言ってやった!


posted by tomtomland at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏期休暇終わった・・・

12日から19日まで夏期休暇を予定していたけれど、仕事場の火災報知器の点検があるし、しなければならない仕事もあるので、きのうで終わりにする。

この休み中に、妹も私もいつも家に居ないので、放ったらかしにしていたあちこちの片付けをした。
着る物と靴が、ゴミ袋に3個出来た。
でもまだ片付いたようには見えない。

この次にしよう。。。

お盆だし、地震前に住んでいた兵庫の、会下山公園の側にお寺があるので出掛けた。

0314

新しく整備されたばかりでスケスケだった木は、大きく育って立派な木陰を作っていた。

見下ろした景色は背の高い建物ばっかり。。。

0315


公園も町も変わってしまったなあ・・・


アールの病院にも行きましたよ。
薬が効いているのか、心雑音も耳をすませないと聞こえない程のようです。

で、元気に私と引っ張りっこ中のアールです。
すんごい目つきじゃない?

0316




posted by tomtomland at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

薬を飲み始めました。

0313日曜日からアールは心臓の薬を飲む事になりました。

心臓の圧を上げないためのお薬のようです。
圧が上がるといろんなところが圧迫されて、息苦しくなるからです。



今のところ晩ご飯のお肉に巻き込んで飲ませていますが、だんだんとにおいを嗅いで、食べるべきかどうかと怪しんでいます。

そのうち飲まなくなるんじゃないかと、心配しています。

このお薬が効いているかどうか見る為に、犬を連れて1週間後に来てくださいと言われたけれど、人間の都合で2週間後にしてもらいました。

飲み始めてからなんだか元気になって、久しくしていなかったボール遊びをねだったりしたから、調子はいいのかもしれません。


ぼくは何にも知らねえ。の、アール君です。

0312

posted by tomtomland at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする