2010年09月30日

ナイスキャッチ!

久々にHAT神戸に行った。

出かける時には、曇っていたけれど雨は降っていなかった。
途中でパラパラし始めて、HATに着く頃にはいっぱい降ってきた。

雨の準備はして行かなかったので、彼はビチャンコ。
雨嫌いの子もいるけれど、彼は全然平気で水たまりをバシャバシャと歩いて行く。
(わたしは予備の傘を持っていました。)

ぐんと涼しくなったので彼はとても元気だ。
いつもの一角で、ボール投げをせがまれた。

0321

機敏にボールを追いかけて、見事にキャッチする。

夏のヨタヨタを見て心配していたけれど、単なる夏バテだったのか?
だったら大いに安心だ。

今、誰かヒート中の女の子がいるらしくて、夜全然寝てくれない。
まあ、起こされるのは妹だから良いんだけれど。。。

去勢しておとなしくなるのかと思ったけれど、全然。
長い事牡をしていたからかなあ?



posted by tomtomland at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

野菜

0320


京都丹波に引っ越をした友人から夏野菜(多分)が届きました。

今年2度目です。
ありがとう!

彼女はナースをしていましたが、今は引退(ホントか?)して農業をしています。

これ一日の収穫だそうです。
これ以外にバジルがいっぱいと、オクラが入っていました。
それ達は冷蔵庫に収まっています。
妹がルンルンとしまいました。


それから、今日はアールはHAT神戸まで出掛けました。
行くと思っていなかったので、カメラ無しなので写真はありません。

出掛けてすぐに、いつものルートを取らないでもぞもぞしているので、HATか?と聞くと、うれしそうにそちらへ向かいました。

元気だったのは始めだけで、すぐにしっぽが下がって、トボトボ歩きになってしまいました。
秋っぽくなりましたが、今日は少し暑いです。それでかもしれません。

それでも、ほかの犬達に出会うとキリリとしっぽを上げて、胸を張って歩きます。

ほんのちょっと行って、すぐに帰りました。
それで満足したらしくて、今は私の横で寝ています。




posted by tomtomland at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

これをどうしようか?

0319


2週間程前に、白くてかわいいwindowsのパソコンを買ったんだ。

元々私はmacユーザーである。

macからinternet explorerが見る事が出来ないので、ずーっと1台位windowsが欲しいかな、と思っていた。

macにwindowsを入れようかと思ってヤマダ電機に聞きに行ったんだ。
同時に見る為には別にソフトを入れないといけないし、お値段的にはこちらでも良いんじゃないですかと奨められたのが、写真の物だ。
そのときmacの無線用のルーターが使えるか確認した。
大丈夫だと言うことだった。

そんなに高くないし、かわいいし、1週間ぐらい考えて買う事にした。

なのにだよ。インターネットに繋がりません。

パスワードが違うと、ずーっと出るんです。

メーカーに電話したけれど、これまたずーっと取ってくれません。
それでヤマダ電機に電話した。

基本的にはwindowsのルーターに、windowsのパソコンでないとサポートしませんと言われてしまった。

後で電話して来たけれど、訪問のサポートなら出来るけれど、21000円以上ですって・・・

それが嫌ならmacでサポートしてもらってくださいだって・・・

明日macに電話しようと思っているけれど、もう嫌になった。

これ、返品しようかしら。
ホントにこれ、どうしようかな?


追記です。
posted by tomtomland at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ちょっと遠くまで行けました。

暑いです。

暑いとしか言えません。

ですが、9月になって、地面の温度は少し下がったかも知れません。

今日アールは久しぶりで奥の公園まで行きました。
きのうまでは全然行こうともしなくて、途中で帰って来ていました。

行って、テニスコートのおじさんにおやつをもらいました。
早起きと、遠くに行く事には得な事があるんだよ。(ホントかな?)


0318

きのうの寝る前のアールです。
この時から機嫌良さそうだったな。



posted by tomtomland at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする