2010年11月18日

新しいマット


0332


寒くなってきたし年も取ってきたから、と思って大枚をはたいて買ってあげたのに
寝ようとしなかった。

人間が乗って横においでと呼ぶと、おっかなびっくりの様子で前足だけ乗せていた。

そんな様子で1週間程。。。

それから妹が乗っていると、そっと横に寝るようになって、またまた1週間。。。

この2、3日でやっと一人で乗れるようになった。

それでもまだこんな端っこに乗っている。
0331

posted by tomtomland at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

寒そうな猫おじさん

きのうの夜中から風が強くて、神戸はすっかり寒くなりました。

風の後はぎんなんが落ちているはずなので、探しながら散歩にいきました。
20個くらい拾いました。
後でさばいて晩酌のつまみにしましょうっと。。。

寒くなるとアールはますます元気です。
鼻を空に向けて、ヒクヒクとにおいを嗅いでいました。
(女の子の匂いでもしましたか?)

しっかりとボール投げをして、満足して軽やかに帰ります。

途中で猫おじさんの所を通りました。
寒そうに両手で体を抱いて歩いていました。
だんだんと公園生活者さんには大変な季節になってくるのでしょう。

寒くなって来たわね。と言うと、うん。と言っていました。

アールを見て調子良さそうやな。と言ってくれました。
足が麻痺したのを知っているので、いつも気にかけてくれているのです。

大事なアールの友達です。
posted by tomtomland at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする