2010年12月31日

2010年と一緒に飛んで行け!

思惑通りにならなかった12月が終わるぞ。

予想外の出費と予定していた入金が無かった事もあって、金銭的に苦しかった。

それから、ここ久しく現れないと思っていた友人が病を得て入院していた。

それから、オーダーを壊してばかりで30日まで仕上がらなかった。

それから25日に、急に寒くなったのでバラを室内に入れようと変な姿勢で持ち上げたら腰が痛くなってしまって、今も続いている。
そのせいでパソコンの前に座りづらくて、ホームページの更新が出来ない。
それだけが面白くて楽しんでいたのに・・・はぁ〜〜・・・

みーんな2010年と一緒に飛んで行け!

で、今日のアールです。

0341

掃除やら料理やらでみんな忙しくしていたのに、彼だけがのんびりと寝ていました。
まだマットの真ん中にどーんとは寝ていませんねぇ。
posted by tomtomland at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

窓からの眺め

0340

朝カーテンを開けると、美しい景色が見えた。
忙しいのに、ついパチリとね。

年末にかけて気分が落ち込む事ばかりが続いているけれど、
どうぞ今日はこんな景色みたいわくわくする一日でありますように・・・


posted by tomtomland at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスイヴ

今日のアールは落ち着きません。
鼻をピクつかせてテーブルの周りをうろついています。


なんなの?なんなの?
0336



これなに・・・・・?
0337



ケーキで〜〜す。(バレバレだよね。)
0338

今年は、菓子sパトリーのケーキにしました。
仕事場からまっすぐ上に歩いて行った所にあるホテルの1Fにあります。


カットしたらこんな感じで、中にイチゴが入っていてとてもおいしかったです。
もちろんアールも食べました。
0339


ムム。ケーキの向こうに何やら耳らしき物が写っていました。

今年もケーキが食べられて、幸せです。と、言ってくれるかな?
posted by tomtomland at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

猫おじさんとの会話

アールと王子公園を散歩していると、川の所で猫おじさんに出会った。

何度も川の中を覗き込んでいるので、どうしたのかと尋ねた。

うちの猫がきのう帰ってこうへんかったので見に来たらここで見かけたんや。
発情してて川を渡って向こうに行くみたいやけど、車が多いから轢かれるねん。
心配や。。。

きちんと整備されて、石組みがきれいに組まれている川だ。

猫はあがれるん?

猫はな。犬はあかんで。
下で死んどったこともあるし。。。
違う犬が落ちた時に警官が三人で助けに行った事があるけど、腕に噛み付いて下流に逃げて行った。けど、上がるとこ無いからな。
海まで出て、多分あかんやったやろな。
次の日に雨やったしな。

ドキリ!
アールはよく隙間から覗き込んでいる!

橋を超えた向こうに白に黒縞の猫を見かけたので、

あれか?
いや違う。茶の虎猫やねん。
あれは・・・や。(名前忘れました。)

そんな会話でした。
神戸弁わかります?



posted by tomtomland at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

なんだか頭ハチャメチャで・・・

気にはしていますがblogを放ったらかしにしています。

ただ今ホームページを新しくしようとしているんです。
とりあえずTOPページだけアップしたので、たまった日々のご報告等々・・・

4日の土曜日には恒例になってしまったルミナリエに行きました。

0333


0334

ちんまりとコンパクトになりましたが、それなりに凝縮されたって感じできれいでした。
募金箱に鐘が吊ってあってそこに当てると音がすると書いてあるので、100円募金するつもりで投げたのに当たりません。
お財布の中探したのに、焦って500円玉を追加して当てました。
後で見たらもっと小さい小銭もありましたのに・・・
まあ、いいや。神戸市お金無いもんね。(わたしもありませんが・・・)

次の日の日曜にはアールの健康診断に行きました。
心雑音は聞こえますが、そんなに変わらないので、お薬は今のままでと言うことです。

アールの写真は撮ってなかった!
新しい防寒用のコートを着せているのに。

それから9日の木曜日にはオリーブを収穫しました。

0335

ちゃんと10個あります。
ひとつも落ちずに収穫出来ました。
妹が塩漬けにしました。
あとはいつ食べるんだろう?

!!私、今から仕事に行くのに何してるんや!!


posted by tomtomland at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする