2011年01月27日

再びアールのブス顔


0345


散歩もしたし、ご飯も食べた。
お姉ちゃんからおやつのケーキもせしめた。

満足満足。と、お休み中のアールです。
(ブスだねぇ。 飼い主より)


アールの名誉のために、カッコいい写真も載せておきます。

0346

posted by tomtomland at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お風呂

最近はほとんど何にも考え無くなったけれど、震災の日が近づくと、何かと思い出す事がある。

きのうの夜は、風呂に入りながら自衛隊の仮設の風呂を思い出した。

テントで出来ていて、中に入ると土間みたいな所に仮棚があって、その上の脱衣かごが乗っていた。
ビニールシートで(多分ね。妹に聞いてももう忘れている。)風呂場と仕切られていた。
入ってすぐの所にパイプがあってシャワーになっていた。
その奥が風呂になっていて、いつもたくさんの人が入っていた。

私が入りに行くのはいつも夜なので、中はかなり暗くて奥の人なんか見え難くかった。
それでも湯の上に垢が浮いているのは見えた。
なので、湯の出てくるパイプの側になるべく行こうとしたけれど、思いはみんな同じでその場所は人が多かった。

上がり湯のかけ湯の替わりにシャワーをして上がろうと思っても(3個くらいあったかな?)水が出るのが2個だけで、それもちょろちょろと出るだけだ。
みんなでそれを順番に譲り合って使っていた。

そんなお風呂でも、寒い中をいっぱい並んで、やっと入れた時にはとても気分がよく、帰りはほっかほっかとした気分になっていた。

なんだかなぁ。
そんな経験をしたんだ。
それにみんなやさしかったなぁ。



posted by tomtomland at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

超ブス顔のお届け!


0344


座ったままで居眠りをしています。

すっごくブスじゃない!

散歩に行くと、きれいなワンちゃんとかかわいいワンちゃんとか言ってくれます。
こんな顔絶対に見せられません!
posted by tomtomland at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年のご挨拶

0342

ちょっと遅れましたが、おめでとうございます。


今年も2日に、三宮のずーっと下で湾に面している倉庫群に散歩に行きました。
前の日は雨が降っていてとても寒かったので、今年は駄目かも、と思っていましたが、いいお天気で穏やかな気候になってくれました。

アールが歩けないようなら途中で帰ろうと思っていましたが、歩く程にどんどんと活発になって、広い場所を走っていました。

0343

こんな大きな建物がたくさんあります。
お正月以外はとても人と車が多い所だと思います。

毎年湾に面した所で釣りをしている人が居て、のんびりした雰囲気がありました。
今年は誰も居なくてどうしたのかなと思っていましたら、この場所は釣りが禁止されている、という立て看板がありました。
お正月くらい良いんじゃないの?と妹と話しました。

釣り人は居ませんが、見えないうちから爆音が聞こえていて、どこかでバイクが走っているのが解りました。

湾に出て東端の方を見ると、くるくる回っているバイクが見えました。

帰り道がそちらなので近づいて行くと、数人のバイカーが集まっていました。
また車もどんどんと集まってきていて、ちょっと怖い感じがしました。

アールは音だけでビビりまくっていました。

今年も行く事が出来たのはうれしかったのですが、穏やかとは違う雰囲気になると、ちょっと行き辛くなるかもしれません。

その前に、アールが来年まで健康か?という問題もありますが...



posted by tomtomland at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする