2011年04月21日

待ってたよ!

アールは今日、久しぶりで美容院へ行きました。
お迎えに行くと、階段の上の、店の中のゲージから見つめています。

0371.jpg

私たちを見つけて、激しく尻尾を振ってくれるので、
お店の人が気づいて動く気配がしました。


きれいにしてもらうと、肥っているのがまる解りで、
ウエストが無いじゃん、と言うと、こんな顔をしました。

0372.jpg

それって、
しまった、ばれたか!なのか、ほっといてくれよ! 
なのかどっち?


posted by tomtomland at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今日ちょっと寒いけれどいいお天気で、空が真っ青だった。

小さい頃のことを思い出した。

まだ小学校にも行っていなかったかもしれない。
友達と、会下山公園に遊びに行った。
ドンと震災前によく行っていた公園だけれど、小さい頃はまだ整地もされてなくて黄色っぽい土がむき出しだった。
よく上から滑って、お尻を黄色にして家に帰った。
多分その時もそうしに行ったと思う。

何気なく上を見上げたと思う。空が真っ青だった。
途端に空に落ちると思ってしまった。
手すりも何にも無い頃だったのでとてつもない恐怖におそわれた。
それから空は上だと言うことを学習するまで上を見ることが出来なくなった。

学校で学んだように思うので、小学校に行っていなかったのではないかと思うのだ。
確信は無いのだけれど、あの時感じた恐ろしさだけは覚えている。

今は全然大丈夫で、いくらでも見ていられるよ。

posted by tomtomland at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

おねえちゃんたちとHAT神戸へ

きょうはね。おねえちゃんたちとHATに散歩に行ったんだ。

0368.jpg

うれしいからこんな顔になるんだよ。


0369.jpg

こんな風にボール投げをしておねえちゃんたちを遊んであげたんだ。


でね。帰りにおねえちゃんの一人がどっかに行ってしまったんだ。
ぼく心配で、通る人がみんなおねえちゃんかと思って見てしまったよ。

0370.jpg

(スーパーで買い物をしました。飼い主)

posted by tomtomland at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

古なじみ

ふ〜〜っ。。。
やっとたどり着いた。
なんだかログイン出来なくって。これも正しいのかどうかよく解らん!

きのう投稿するつもりだった分です。

0366

今年の2月にスーちゃんが亡くなったし、
アールが幼いときのグループの、ケリーちゃんとアール最後の2頭です。
確か6、7頭居たように思いますが。

あと、グループではなかった、ターちゃんとビーちゃんが残っているくらいで、
アールより年上のワンコは居なくなりました。

年月が経つのは早いもんだと思ってしまいます。



それと、きのうが満開だったさくらです。
きのうは昼から強い風が吹いて、今日見ると、かなり散ってしまっていました。

0367





posted by tomtomland at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

すぐ使えるお金

阪神で被災した時、私の家は古い文化住宅だったので全壊した。
1階だったけれど、とても人の入れる隙間は無く、助け出されたのはいっぱい、いい偶然が重なったからだと思っている。
お隣と向かいの人たちは亡くなった。

その時、私はお金なんか持ち出せなかった。
店が開いても物を買うことが出来なかった。
私も妹も我慢したけれど、入院中の母に必要な物とか、犬に必要な物は手に入れられなかった。

神戸市がお金を貸してくれるというのを聞いて借りに行ったけれど、保証人が要ると言うことで結局借りることが出来なかった。

その時も思ったし、今回も思う。

規則とか、公平にとか言う前に、当座の生活費を出してほしい。
ご近所も友人もそれぞれに被災をしていて、お互いに融通し合うには時間がいる。
とても必要とする時には間に合わない。

本当に困っている人が居るはずなので、もっと柔軟な考えで早く出してほしいと強く思う。

posted by tomtomland at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

さくら咲いてるよ。(友へ)

0364

毎日どんどんと咲いています。
まだ満開ではありません。席取りのブルーシートが目障りです。



0365

わいわい言ってるそれって、食べれる物?
食べられないならつまんないや。


posted by tomtomland at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

王子公園で

0362

これはきのうの写真です。今日はこんな風に見える所が増えています。

日曜日だから、この場所の前で少年を過ぎたくらいの青年が3人、お花見の場所取りをしていました。
アールが通りかかると、おっ、かわいい!と声をかけてくれました。
なのにですよ。アールは、うるせぇ、気軽に声を掛けるな!って返事をしたんです。

ごめんね。と言って私は慌てて通り過ぎました。

後から、猫を呼ぶ時みたいな舌打ちでアールを呼んでいます。
何んの種類なんやろう?という声も聞こえます。

またまたアールは、俺にかまうな!って後ろを向いて返事をしています。

わたしは冷や汗もんで振り返ると、彼らは笑っていました。

もう、なんてワンコかしら。。。箱入り息子に育ててしまったわ。


0363
さくらの真ん中って、こんなにかわいいのね。




posted by tomtomland at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

王子公園のさくら

0360

動物園の中にあるハンター邸が見える所から写しました。
まだ満開ではありませんが、暖かくなったのでずいぶんと咲いてきました。

夜桜の通り抜けは、4月7日(木)・8日(金)・9日(土)です。



それとこれはお尻の大きなアール君です。
0361

なんだって?
よけいなことはしなくてよろしい。

と、アールが申しております。


posted by tomtomland at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする