2011年07月19日

今日のアール(台風前)

台風が近づいているので風が強い。
アールの散歩に出掛ける7時前には雨も降ってきた。

私は、アールの用を足したらすぐに帰るつもりだった。
彼は、雨が平気で自然の風音も平気だと言うことを忘れていた。

え?ぼく帰りませんよ!
は?おまえ王子公園まで行くって?
ええ。ええ。もちろんです。

気温もきのうよりずーっと低めになっている。
故に彼はとても元気だ。

きのうまでの彼はクールベストを着ていても、今にも死にます、見たいによれよれだった。
0378


気温のせいだったみたいだ。
途中で帰るかと思ったけれど、公園の一番奥まで元気に出掛けた。
ニコニコとうれしそうにして、小走りで歩いていた。

私はずぶぬれになったけれど、彼がうれしければまあいいか。

そして今はのんびりしているアール。
顔がまだ濡れていて、ネズミみたいだけれど。
0379


こんなお天気でも外で蝉が鳴いている。
精一杯頑張って生きろよ!


posted by tomtomland at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

アールの近況

0377


お天気がスカッとしないので、室内に洗濯物が干してあります。
アールは何でも怖くて、それを見上げてビビっています。

ぼ、ぼく怖くないからね(フニャ〜〜)

今日、動物病院へ行って、先日の黒い歯茎の再診をしてもらいました。
すごく看犬と看猫が多くて、1時間待ちました。
黒い所は心配ありませんが、歯茎の腫瘍は前と同じエプリスと思われます。と言うことでした。
心臓が悪いので、今すぐ切除はしませんが、だんだんと大きくなるようでしたら考えましょう。と言うことになりました。

私としては、安心するべきかどうか微妙な気分です。

その帰り、ほんとに今までなんでもなく飛び越えていた下水の鉄の蓋を越えられなくて、穴の中に足を突っ込んでしまいました。
急に立ち止まって歩けなくなって、又病院へ逆戻りかと思っていましたが、妹に何回か撫で撫でしてもらって歩けるようになりました。

今年になって、日々老いているような気がします。

posted by tomtomland at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

残念

先月、アートクレイシルバーをマスターした人が私の生徒になってくれました。

ただ、初めて彫金を習う人のようにうまくいかないので、どうすれ出来るようになるかと、教え方をいろいろと探っていました。
探り方を間違えた様で、彼女はアートクレイシルバーを否定していると取ってしまったようです。

その結果、辞めてしまわれました。

別個の物としないで、アートクレイシルバーに彫金の技術をくっつけるとどうかな?と考えていたりしたもので、ちょっと残念です。

いえいえ、ちょっとではなくて、どうなるのか結果を見たかったと、とても残念です。


posted by tomtomland at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする