2011年10月27日

かわいいな対グググ

枕を頭にのせて寝ているアールを発見。かわゆい。
彼の見えない所でカメラの準備をする。
シャッターを押した。
グググ。彼の返事。
かわいいよ。素敵やん。と私はおだててシャッターを押す。

写真撮るの大変なんだから。


0396

posted by tomtomland at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

なんだか怪しい。

メールにヤマト配送から、
聖子様よりお預かり物が御座います。
【受け渡し番号:0315-5648-3721】 ときました。

で、詳細はこちらというアドレスがあるんだけれど、私心当たりありません。

受け渡し番号をヤマト配送の荷物お問い合わせに入れてみました。
伝票番号誤り。とでました。

これって何だろう。とてもとても怪しい。
迷惑メールで捨てました。
posted by tomtomland at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ああ。Apple Worksよ。

これは愚痴です。

Snow Leopardで、わたしはまだApple Worksを使っている。
かなり騙し騙しなんだけれど。
さっき虹色の風車がくるくるまわったまま消えなくなって、どうなることかと思った。

強制終了して復旧して又使ったけれど、もう駄目かな?
OSをLionにバージョンアップしたいけれど、躊躇してしまう。

データーが一杯入れてあるんだよ。
Bentoは駄目だったし、FileMakerって、どんなんだろう?

何とかしなくては、最悪だよ!
posted by tomtomland at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

身繕い

0395


笑いを我慢しているみたいな一文字の口をしてこちらを見つめていたから、カメラを向けてみた。
途端に向こうを向いてしまったから、私が回り込んだ。
私を無視して、あんたなんか知らないよ、みたいに一心に身繕いをしていた。

おんや〜。耳が緊張してるやん!
posted by tomtomland at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

アールとHAT神戸に

この間から行きたがっていたので、HATへ連れて行った。

途中で匂いを嗅いで、地面から鼻が離れない。
と言うことは、こちら側にヒート中の女の子が居るのね。
もうおまえは中性のはずなのに。
長いこと男の子をしていたからかしら?

まあ、それは置いといて、HATに着いたら、こんなのが迎えてくれた。
0393


神戸ビエンナーレの一環かと思ったけれど、この展示品の1部?
何だろなぁ?

まぁまぁ。これも置いといて。
久しぶりと、気持ちのいい気候になったのとで、アールはのんびりとくつろいでいました。
0394

posted by tomtomland at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

顔見せとかなくっちゃ!

ぼく、元気だよ。
忘れられると困るから、顔見せとくね。

0391


おねえちゃんは、変な顔って言うんだよ。
そうかなぁ?

お外は涼しくなったけれど、なんだかお腹空いてるし、とぼとぼと歩いてしまった。

0392


でも、途中でテニスコートのおじさんを見つけたからおやつをおねだりしたんだ。
で、帰りには久しぶりでケリーちゃんに出会って、ママからもおやつをもらったんだ。

ケリーちゃん、緑内障になって、目が見え難いんだって。
段のある所で転びそうになって、ぼくびっくりしたんだよ。

ママたちが、みんな年を取ったわね。なんて話していたな。
誰のこと?
posted by tomtomland at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする