2011年12月25日

クリスマスケーキとアール

きのう、仕事の帰りに「菓子s(カシス)パトリー」のクリスマスケーキを買う。
ここならホテルだし、空いていると思ったのだけれど、並んでいました。

アールも食べるので、本当はチョコレートケーキにしたかったけれど、小さめのクリームケーキにしました。

0409


カットすると、丸ごと野苺がいっぱい入っていて、とってもおいしかったです。

0410



で、アールですが、いつもは鍵をくれとせがむのに、私の持っている物に敏感に気付いて、それ何?それ何?と付きまとっていました。
食事の後であげると言うと、口を尖らせて(本当にそう見えました)電気カーペットの上に寝そべっていました。

ケーキを取り出すと、視線はひたすらそこにしか向きません。

0411


早くしろやい。と、言っていますかしらね?

0412

posted by tomtomland at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

アールとHAT神戸に

昨日ですが、お天気もいいし、アールとHAT神戸に行きました。
全体を写したこと無かったですよね。
HAT神戸とは、一部ですがこんな所です。
広くて、芝生があって、老いていますが彼は走り回ります。

0406


こんな風に、楽しげな顔をして走っています。
老いてきてスピードはあんまり出ませんし、転けそうになることがあって、ビックリすることもありますが、楽しく毎日を過ごしてくれれば良いと思って、私は彼の好きなようにさせています。

0407


走って、ボール投げもして疲れると、大事なボールを取られないように目の前において休んでいます。
私が手を出したり、よその犬が近寄ってくると、唸りながら慌ててくわえています。
けちんぼだね。

0408

posted by tomtomland at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

今年のルミナリエ

昨夜、例のごとく人の流れに逆行しつつ、東公園のルミナリエに行きました。
土曜日なのにすいすいと通れたと言うことは、人出が少ないのだと思います。

もう、ルミナリエもお仕舞かもしれないなぁ、と思いながら、寄付金を200円。

写真です。

0400

ここにこんな馬が居たとは知らなかった。

0401


メインの場所です。

0402


0404


0405


この辺りで寄付金を募っています。

0403



私たちが出掛けていた間は、多分彼は寝ていたと思います。

0399

posted by tomtomland at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

疑問

疑問に思うこと、聞いてくれます?
 
今日の私は昨日と違ったようには思いません。
1週間前と違っているようにも思えません。

1週間前もそう思ったと思います。
1年前もそう感じたと思います。

なのに、鏡を見ると確実に老いています。

いったい何時老いていったのかしら?
疑問です。
posted by tomtomland at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする