2012年03月26日

お金をくれる迷惑メール つづき

お金をくれると言う迷惑メールがまだ続いています。

内容が同じになってきて、興味が失せました。
何人も同じ日に来るけれど、メールアドレスがほとんど同じなんです。
まぁ、毎日変えているような気はしますけれど。

つまらなくなったので、即削除しています。

posted by tomtomland at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

表情豊か

雨が降りそうで降らなそうな中を、王子公園まで行きました。
今日は三叉路の所で、おやつをくれるテニスコートのおじさんの方に行きました。

階段を上がると、目は必死でおじさんを捜しています。
テニスコートに通じる通路下におじさんが居るのは、わたしの方が先に見つけました。
おじさんも気付きましたが、アールには見えていないようです。
(犬の目が悪いと言うのは本当かもしれないわ。)
アールはゲートの所で立ち止まって探しています。

下からアーちゃんと言う声で、彼はやっと気付きました。

舌なめずりをしておじさん(わたしにはおやつと思える)を待っています。

おじさんが、アーちゃんは他の子と違って、嬉しい顔がよう解るな、と言ってくれました。

そうでしょ。わたしもそう思っていました。
昔いろんな表情のアールを写真に撮ったけれど、最近は写真嫌いになって、寝ているか怒っている顔しか撮れません。
今でもいいお顔や笑ってくれたりするのに、みなさんに見せられないのが残念です。

posted by tomtomland at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと言う犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

家の近所の中華屋さん

あんまり食べ物のことは、口に入ればいいや位で興味はないのですが、ここ2週続けて家の近所の"吾福"という中華屋さんに行っています。
阪急王子公園駅の浜側の“TUTAYA"のすぐ横にあります。
わたしが美味しいような気がしますし、食べるのが好きな妹も美味しいと言います。

しかし、いつ行っても客が居ないのです。

先週なんか、店内の明かりが半分くらい落としてありました。
日本人ではなくて中国人が料理をしています。妻と息子が一緒に働いているように見えます。
気配りが何となく足りないような気はしますが、それでも昨日はデザートをサービスしてくれました。
一生懸命働いているみたいですが、そのうち店を閉めるんではあるまいかと心配になります。
いっぱい食べてあげたくても、二人ではたかが知れてるし、なんとか頑張ってくださいませ。
posted by tomtomland at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

むりやりHATに

今朝のアールは、王子公園には向かわずに灘駅に向かい、真剣に匂いを嗅いでいました。
ヒート中の子が居るに違いないのですが、あの子かな?と思う子は、妹が言うにはあれはオスだよ、とのこと。
うちのアールは、鼻が悪いか、勘が悪いかのどちらかじゃないかしら?

そのまま帰ると言うから、遊歩道(元、貨物が通っていた所)に上がって、HATまで行きました。
元々この道は苦手なようで、嫌そうに、本当に渋々と言う感じで付いてきます。
HATに着くといきなり走り出しますから、本当に嫌いなんだと思います。
理由があるんだと思うのですが、わたしのは解りません。

階段を駆け上がっていますが、足腰が悪いので、写真のように奇妙な上がり方です。

0420


上がってしまえば元気にボール投げをしています。
その時は普通に走れます。

0419

posted by tomtomland at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

おつかれさん

今日は家にお客がありました。
アールをわたしのパソコン部屋(つまり彼の寝床のある所)に閉じ込めました。
彼は出せ出せと騒いで、ドアを引っ掻いています。

戸を開けても出られないように、ドアと斜めにしてパソコンが入っていた段ボールを置いておきました。
取り忘れた物があって、ドアを開けたら、ギャワンと悲鳴のような、怒っているような大声が上がりました。
段ボールとドアの間に挟まってしまったようです。
それこそ怒りの目で睨まれてしまいました。

お客が帰った後に出してやると、お客さんたちが居た所に走り込んで、あちらこちらと点検をしていました。

彼はお疲れです。ただ今老いた犬そのもので眠っています。

0418




posted by tomtomland at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

HATにお出かけ

最近寝坊助なはずなのに、今日は、何を思ったのかアールは7時前から妹を引っ掻いて起こしていました。

わたしちゃうよ。朝の散歩係はおねえさんやん。
おねえさん早よ起きて。おしっこかもしれん。
おねえさん早よ起きて。

むむ。むむむ。

早よ起きて。

などと言う会話の後に、嫌々起きた私でした。

起こしておいて、彼は私の布団でゴロンゴロンとひと暴れしていました。

いつもの散歩かと思えば、ぼくはHATへ行きますと、鉄橋に上がる坂の所で立ち止まって動きません。

わたし休みとちゃうのに、まぁ早いからいいか。

昨日の雨で、HATの芝生はぐちゃぐちゃでした。
わたしの靴は、底近くから水がしみ込んできます。
そんな中で、水平気の彼は楽しげにボール投げをせがみます。

妹が今日は休みでしたので、ゆっくりと朝ご飯も食べて、おやつのチーズもせしめて、ただ今爆睡しています。

0417

posted by tomtomland at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする