2012年04月29日

インフィオラータでした。

28日(土)・29日(日)と窓の下で絵柄が展開していました。
昨日はすっかり忘れていて、カメラを持って行っていませんでしたが、今日は、落ちるかもしれない窓枠から身を乗り出して写しました。
おっ。可愛い熊やんか!

0427


お天気もよく、たくさんの人出がありました。
ただし、うちの店にはだぁれも来ませんでしたが。
(ここはほんまに、街の中の僻地です。)
遠くてよく見えませんでしたが、サンバを踊っていたと思います。
にぎやかな音楽がして、人だかりがありました。

0428

posted by tomtomland at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

無事に帰ってきました

昨日、かなりの雨の中をアールは歯の治療に行きました。
食事抜きでしたので、私たちも食べる訳にはいかなくて、同じように食事を抜きました。
12時近くに行きましたが、狂犬病の予防注射のためにワンコたちがいっぱい来ていました。
軒のある外のベンチに座って待っていましたが、小学生になるかならないかの男の子が二人、同じところで雨宿りをして元気いっぱい遊んでいましたので、アールは怖くて妹の足の間に避難をしていました。

順番が来て呼び込まれて、予備の健康診断をしてOKでしたので置いて帰りました。
彼はその辺の器具を踏みつけながら付いてこようとしていました。
これが見納めだと嫌だなと思っているのに、妹ったらアールに向かって、帰ってこられへん、とか言って、なんてこと!

仕事に行きましたが、電話がかかってくるかと気になって、あんまり仕事ははかどりませんでした。

夕方、7時前に迎えに行きました。
雨がやんでくれて良かったです。

麻酔中に何事も起きなかったし、歯もきれいになりましたとパソコンで写真を見せてもらいました。
真っ白なきれいな歯になっていました。
麻酔はきれいに覚めていますが、車で家まで送りましょうかと言うのを断りました。
今までと同じかと思っていました。最後の麻酔から確か2年は経過していると思うのですが、既に13歳になっている彼にはちょっときつかったようです。
足元がふらついて、何度も立ち止まっていました。
だっこしようかと申し出ましたが、それは即刻拒否されてしまいました。

家に帰っても、寝そべって眠そうに居眠りをしているのに、全然倒れて寝ようとはしませんでした。
以前はすぐに食欲もありましたが、今回はご飯要らない症状がでています。
今朝もあんまり食べたくないようです。
それでもお肉だけを食べてくれて、今は自分のハウスで寝ています。

0426


きのう最後かもしれないと思った写真ものせておきます。
やんちゃに布団の中でゴロンゴロンをしていました。

0425


まだ数日怒っていると思います。
全然笑顔を見せてくれません。

posted by tomtomland at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

アールの病気

さてと、アールは半月程前から、しっぽの付け根附近に腫瘍ができていました。

昨日、組織検査のために穿刺をしました。
先生が、あら、液体がでて腫瘍が無くなったわ、と言いました。

液体を沈殿させて細胞を取ろうとしましたが、無かったようです。
また溜まるかもしれないけれど、様子見になりました。

それはまぁ、良かったと思いましょう。

まだありまして、ここのところ歯石が溜まって、ボールに血が付いていたりします。
ガーゼに犬用の歯磨き粉を着けて、指に巻き付けて磨いていましたが、痛くなったらしくて全然させなくなりました。
来週歯石を取ってもらいます。

麻酔のリスクに着いて聞きました。
若い犬が1でしたら、アールは、年齢と心臓病があるので3だそうです。

またまた心配です。
敏感なアールに悟られないようにしなくてはなりません。

何事も無く終わりますように。

posted by tomtomland at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

さくら満開。でも雨だ。

0423


先日、夜桜の通り抜けがあった場所です。
今日の方が大満開だと思います。



0424


アールがお花見中で、と言いたいところですが、
おやつをくれるテニスコートのおじさんを捜しているのです。

おじちゃん。おじちゃん。と言う声が聞こえそうでしたが、
今日は出会えませんでした。

posted by tomtomland at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

耳、どこいったん?

0422


王子公園に桜を撮りに行きました。

途中でアールが、身体をブルブルしている所を写しましたが、今見ると耳がありません。
うーん。右にみんな倒れているんやろか?

で、桜ですが、ポチポチと開いていました。

0421


4月5日(木)・6日(金)・7日(土)に王子公園の夜桜通り抜けがありますが、満開になるのかしら?
明日と明後日がかなり暖かくないと咲かないような気がします。
posted by tomtomland at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする