2012年06月25日

ジョン君

写真を探して古い所まで行った。
2007年4月27日にジョン君の事が書いてあった。

先日アールと王子公園に行った時、アーちゃん元気そうやね、とジョン君のお母さんが声をかけてきた。
ジョンは5月の30日に老衰で死んでしまった、と言った。
超大型のピレネーだったから長生きだったけれど、家にいると寂しいから働きに出ていると言っていた。

ポートアイランドで拾われて、大事に育ててもらって幸せだったと思う。
でも、アールと同い年なんだ。
次々とアールの友達がいなくなって、わたしは寂しくてしようがない。
posted by tomtomland at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

変だ!困るんだよ。

LOVELOGに投稿した過去のblogを編集しても、記事に反映されない。
何故?

しょうがないから変な記事のままで放置しているけれど、困るんだよね。


ところで、今日アールと散歩の時に通ると、前に紹介した家の近所の中華屋さん、名前が変わっていました。
とうとう人が変わったのかしら?美味しい店を見つけたと思ってたのに。
お店広すぎで、暗かったから、入り難かったかも。
posted by tomtomland at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

アールのポートレート

珍しくカメラを向けても横を向いていません。

0436


アールの一言
しまった。油断した。


posted by tomtomland at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

今日のアール

私は毎日、LOVELOGの無くした写真を探しています。
徐々に古いのを探していますが、その度に今のアールが老いているのを実感してしまいます。

ふっと横を見ると、スッスッと息を吐きながら気持ち良げに眠っていました。
記念に撮っておこう。

0435


フラッシュやシャッターを切ると怒るから、発光禁止にして、そーっと写しました。
それでも敏感に目を開けられてしまいました。
写真あんまり良くないけれど、私のための物です。
posted by tomtomland at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

気乗りしないアールとHAT神戸へ

今朝は涼しくて気持ちがいいから、私はアールをHATへ連れて行こうと思った。
しかし、彼の予定は違っていたようで、最初から方角が違うと、無言の抵抗をしていた。
つまり、立ち止まって歩かないのである。

それでも、遊歩道に上がって私が歩き出すと付いて来るけれど、嫌々である。

0432


HATに行き着いても、いつもはボール投げをするのに、なんだい、これ? つまんない所だねぇ、と、言っているかのごとく立ち止まって、耳だけ私に向けて非難しているようだ。
0433


せっかく涼しいので楽しんでくれるかと思ったのに、今日の彼はまったく嫌みったらしい。
ちぇっ。いいもん。

美術館の側を通ると、去年居たカエルが又出現していた。

0434

これは美術館の住人だったのか!


posted by tomtomland at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

写真はどこ?

前に一度再アップした写真が探せないよ!
LOVELOGUのアップロードしたどこかにあるはずなのに、全部見たのに無いのがあるんだよ。
時間かかりそう。

私は今、肋間神経痛になっているらしい。
ボルタレンを飲んで痛みを止めている。

詳細は又書くかもしれないけれど、今は落ち込んでしまった。
写真探せないのも、落ち込みを加速しそうだよ。
posted by tomtomland at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする