2012年07月31日

個人情報

個人情報の保護と言うのに引っかかって、必要な書類が手に入らなかった経験はありませんか?

以前、公的手続きが必要で、兄の死亡届を取ろうとしたら、取れませんでした。
何故必要なのかと、公的書類をファックスで送りましたが、これってどうよ?の疑問が残りました。
その役所に、うちの家の事情が漏れ漏れではありませんか?

今回は、亡くなった人が居るのに、連絡を取りたい身内の情報が貰えませんでした。
後々問題が起きるのではないかと思ってしまいました。
posted by tomtomland at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

おいおい。間違ってたか。

アールの散歩時には雨が降っていました。
猫おじさんの所に差し掛かると、雨も止んでいて、おじさんが傘を足元の柵に立てかけていました。

今日一日雨みたいやで。
雨の日には何処に居るの?
家に居るがな。鍵も持ってるんやで。
 
と、鍵をポケットから取り出してみせてくれた。
しまった。私間違えていたかしら?

いつ通ってもここに居るから〜〜〜。
猫と一日遊んどんや。
ガスも風呂もちゃんとあるとこに住んどおで。
心配しとったのに。
心配いらん。

という会話で、悪い事言ったかしらと気にしながら家に戻りました。

そう言えば何時もこざっぱりしていると思っていました。
でも、以前はテントを張って住んで居ましたよ。
猫と一緒に寝ると暖かいとか言っていましたよ。
ブツブツ。(私の独り言です。)
posted by tomtomland at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アールの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

遠的場まで行ったけど・・・

すっかり忘れていた。
先日から遠的場の側のいつもの場所が工事中だった。

アールは草を食べてボール投げをしたかったのに、出来ない。
この間の雨の中を行った最初の時には、立ち入り禁止の柵をどうして除けてくれないの!と非難の目で見ていたが、今日はどうせあんたには何も出来ないだろう!と言う感じでさっさとその場所を離れた。

これは帰り道の写真。

0438


アール、と呼ぶと振り向いてくれた。

0437


この場所はいつもちょっと暗い。
目、光るかな?と思ったけれどそんなでもなかったね。
ぼけ写真で済みません。
posted by tomtomland at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

全部アップしたぞ

やっと、消去した写真を全部アップし直した。

2011年4月にLOVELOGがリニューアルしたので、構成が変わった所が出来た。

前と違う雰囲気で見たいと思われたら、古い記事も見てくださいね。
posted by tomtomland at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

計画停電予定表

金曜日だったかな?管理事務所の人があたふたと、関西電力の計画停電の予定表を持って現れた。
停電になったら、危険を避けるためにビルを閉めますからと言うことだ。

チェックしてみると、何日か教室の時間と重なる。
これは大変だと思って、家に帰ってパソコンで関西電力のHPをチェックした。

あれ?計画停電を行わない区域になってるやん?
神戸市の職員なので管理事務所は休日には休みの人が多い。担当が居ないから解らないと言うのはいつもの事。
なので、聞きに行ってないけれど、関西電力の方が正しいよね。

教室のみなさん。多分大丈夫だから来てね。

で、なんで計画停電を行わない区域なんだろうと考えてみた。
ビル3棟にスーパーが入っている。冷蔵庫が使えないと、大変な事になる。
うちのビルには市役所関係の部署がいっぱい入っている。仕事が滞ると支障がでる。

当たってるかなぁ?


posted by tomtomland at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする