2012年12月29日

クリスマス(遅過ぎぞ!)

クリスマスを今頃のアップですみません。
風邪と言うか鼻炎と言うかひどい物に罹っていて、パソコンなんぞ触りたくありませんでした。
まだ年賀状も作成してないんだぞ!

ちょっとましになったので、大慌てで色んな事をします。


例年のケーキ屋さんは、帰りに寄るともう売り切れていました。
北野坂を歩いて降りる途中の、見知らぬケーキ屋さんで買いました。
若者がいっぱい居ましたね。
もしかしたら甘いかも?と思っていましたら、やっぱりね。甘かった。

0456


いつもならケーキに目が釘付けのアールですが、
人間を信用していないみたいで、妹がケーキを近づけても腰が引けてます。

0457


アールの分を切り分けて、おいで、と呼んでも遠くから見ていました。
それでも、小さいケーキでしたが、1/4は食べました。

0458


口の端っこが下がったままで、笑顔になってくれません。
信頼関係の回復は遠そうです。
今さっきも、彼の寝小屋附近で威嚇されました。
外ではいい子なんですが。。。


posted by tomtomland at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今年のルミナリエ

今年も、今日12月17日まで、神戸はルミナリエをしています。
東遊園地にしか行きませんでしたが、またまた行ってしまいました。
見た瞬間に、隙間が多くてさみしい、と感じました。
それでも初めての人達はきれいだと言っていましたが。

鎮魂のイベントは、もう違う形にしてもいいのではないかと思って、
今年は募金に入れてきませんでした。

取りあえず写真は写しましたので、アップします。

0453

0454

0455



それから、どアールですが、関係の修復を試みていますが、なかなかの大変です。
外ではおとなしい良い子にしていますが、家に帰ると自分の寝小屋附近でわたしを威嚇しています。

手を出して咬まれるのも嫌で放っていますが、これって良くないんだろうな。
身体も拭いていないし、もう、まったく汚いやん。

写真は12月6日に写した,美容院帰りのニッコリ顔のアールです。
ここ数日こんな顔見ていません。

0452

posted by tomtomland at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

困った。

アールは日曜日から噛み犬になってしまった。

散歩から帰って、身体を拭こうとしたら2度噛み付いた。
それでも叱ると、なんとか拭かせてくれた。

次の日、また噛みついて、叱ると激しく攻撃をして来て体中を咬まれた。
それで体を拭けなかった。

その次の日にまたまた攻撃をして来るから、わたしは彼を壁に押し付けて威嚇した。
彼は恐怖で固まった。
それでなんとか体を拭いた。

次の日、家に帰った途端に凶暴になって、震えながら激しく噛みついて来た。
手袋をしていたけれど、手を咬まれて骨が折れたかと思った。
アールを壊してしまったようだ。

そして昨日からリードも戸口で外して、体も拭かずに中に入れている。
足だけは濡れタオルの上を歩くように工夫した。


だいたい夏頃から、妹が体を拭く時に時々噛みつくようになっていた。
何処か痛いのかと思って体中探ってもそんな様子は無かった。

原因不明にしていたけれど、考えればそのあたりからお漏らしをするようになったし、夜中に寝なくて徘徊した事もあった。
ボケたと思いたくないけれど、ボケて来たのかしら?
12月1日で14歳になった。しっかりと老犬である。

今どのように対処すべきか悩み中だ。
posted by tomtomland at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アールと言う犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする