2013年01月13日

年賀状

今年は、アトリエの方の年賀状が少ないと思っていました。
毎年くださる人からも来ないし、どうしてしまったのかな?と思っていました。

何と、きのう(12日です)郵便受けに年賀状がドッチャリと入っていました。
郵政省のご挨拶も入っていましたから、これは本来1日に配送されたものに違いありません。

どういう事?郵便局の配送ミス?

考えられるのは、他所の郵便受けに入れてしまって、それをその店舗の人がうちに入れ直してくれた、と言うことぐらいかしら?
それとも、郵便局で止まっていた?まさかね。

どっちにしても、配送ミスには違いないと思います。

今年も変な事で1年が始まったようです。
去年の夏頃からいろいろと変なことが起きていて、おかしな穴に落っこちてる気分です。
社会保険庁からも、またまたなんか、抜けているのが見つかったとか年末に言って来たりしてね。
もらえる年金増えるかな?
posted by tomtomland at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

恒例の新年の散歩

きのう、1月2日にアールを連れて、妹も一緒に3時過ぎにHAT神戸に出掛けた。
時々通り雨があったりしたけれど、そんなに寒くなくて、彼は時々ハアハア言っていた。

新年のご挨拶をアールにしてもらいます。

0459

やあ。おめでとうございます。今年もよろしくね。


ご覧のように年取ったアールなので、彼はHATの端っこから帰ると思っていた。
途中の遊歩道の所でも、HATに着いてからでも嫌嫌みたいだったから、当然そう思った。
しかし、車が通る道を帰ろうとすると動かないし、運河沿いの道を帰ろうとしても動かない。
じゃあ、こっちの道?と、毎年行く倉庫群の方へ向かう道に進むと、とっとこと歩き出した。

行きましたね。だ〜れも居ない倉庫群と湾に。

0460


0461


0462


いや、誰も居なくはなかった。
お正月なのに、働いている人が居た。ビールの積み降ろしをしている人達が居た。

前に来た時には、釣り禁止の立て札が立っていたが、今年は立て札が見当たらなくて、釣り人たちがたくさん居た。
お正月の風景が戻って来たよ。

まさかここまでアールが来るとは思っていなかったので、曇っているのと遅い時間に出掛けたので日が暮れて来た。
人が居るとは言っても、広い所で見かけない事の方が多いので、早々に引き上げた。

いつも寄る小さな公園をはしょったけれど、彼は覚えていてそちらに向かいかけた。
今日は行かないんだよ。来年ね。と、言い聞かせたけれど、来年あるのかな?
もう一カ所、森本倉庫の敷地内を通るのもはしょった。
そこも彼は覚えていた。
1年に1回しか行かない所なのに、彼はよく覚えていてフルコースが希望だったようだ。

ごめんよ。来年行くからね。ちゃんと元気にしているんだよ。

途中でスーパーに寄って、晩ご飯の材料を仕入れたりしていたら、帰り着いたら6時半近くになっていた。

疲れて爆睡するかと思ったけれど、目を光らせて、11時の最後の散歩の後に妹を威嚇して体を拭かせなかった。

なんと言う爺様だ。ボケても身体は元気と言うやつかい?
posted by tomtomland at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする