2013年03月28日

王子公園の桜

色々とほかに気を取られる事が多くて、今年はあんまり桜に意識を向けていませんでした。

昨日までそんなでもなかったのに、今日は満開に近く咲いています。びっくり!

0468


今年の王子動物園の夜桜の通り抜けは、4月4日(木)・5日(金)・6日(土)です。
人が多くて、動物たちあんまり寝れないかもね。

0469

その日はぼくは家で寝ているぞ。と、アールは言っています。


posted by tomtomland at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

口輪の訓練 続き

昨日の日曜日は、アールの口輪の訓練の続きでした。

9時15分の予約なので、朝の散歩には行きませんでした。
そうすると、何でだい?と言うみたいにこちらを見ています。

0467


何だか怪しいな!
ご飯ももらえないんだよ!
(アールの言)


口輪は耳に掛けることが出るようになっていましたので、合格です。
後は、口輪をしたままで少し待てるようにする事です。

次は、わたしと共同の部屋にわたしが入ると威嚇するので、その部屋から彼を外に導く訓練になりました。
マットの上に乗っておやつがもらえることを理解させるようです。
で、マットと言えばそこに行くようにするようです。

食べ物で釣ったことが無いので、色々と抵抗がありますが、まずは、マットに乗せることかな?
マットを買いに行かなくてはなりません。


posted by tomtomland at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

HATに行ったよ。

7日の木曜日です。

わたしの休みの日なので、久しぶりにHATまで連れて行きました。
途中の遊歩道の所では嫌そうで、ぼく行きたくないよ、と、
花壇とかの途中のコンクリート塀に身体を押し付けて抵抗していましたが、
HATまで行くと、結構走ったり匂いを嗅いだりして楽しそうでした。


0463


でも、すぐに疲れるようです。
この写真も何となくしんどそうでしょう?


0464

こんな風にしっぽを上げて歩いているときもありますが、
だいたい下の写真のように腰が下がっています。



0465


0466


だんだんとダンゴムシめいてきます。
そのうちに丸まったままになるかもしれません。

posted by tomtomland at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする