2013年04月28日

インフィオラータ 2013

今年もうちの仕事場の下で、チューリップの絵が展開しています。

0473


いつも思うけれど、ちょっと見ではよく解らないんだな。
下で見ると、全然解らないと思うよ。
写真に撮って改めて見ると象さんだったんだ!

うちの窓から見えるのは、こんな感じです。

0472


詳しい日程とかはこちらのHPで確認してくださいね。
posted by tomtomland at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

地震だったね。

今朝早く、まだ寝ている時に地震があった。
妹もわたしもすぐに目が覚めた。

いつも思う。
わたしは確か埋まったはずだよね。
でも、妹ほどにはパニックにはならない。
何でだろう?
どこか感情にストップが掛かっているみたいな感じはするんだけれど。
認めないと言うか、感じたくないと言うか。

ま、それは良いや。

うちのワンコもまったく動じなくて、爆睡していました。

下の写真は、わたしが部屋に入ると威嚇している所です。
こんな時は、爆睡していてもぱっと目をさますのに。

0471

posted by tomtomland at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

口輪の練習の成果だよ。

こんにちわ。
ぼく、お口に変なもの着けてるだろ。
これ、お散歩から帰った時に、おやつをもらう為に着けるものなんだよ。
始めは変の事するなぁって思ったけれど、馴れたよ。
前はお散歩の後におやつなんかくれなかったから、ちょっと得してるかな?
これが取れたら、もうおやつは無いんだよ。
後はお部屋に行っても良いんだ。

だけど、人間て変な事するね。
ぼく、時々合わせるのに疲れるよ。
おねぇちゃん達が喜んでるから、まっ良いかなって思ってるんだ。

0470

posted by tomtomland at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする