2013年06月30日

ぼくは王子様だい。

妹がとうとうアールに布団を明け渡して、違う場所に移動した。

妹は、敷きマットをアールに取られたので、半分に折った毛布の上で小さくなって寝ている。
それと違い、布団主になったアールは、のびのびと大きく伸びてぐっすりと寝ている。

吠えなくなったのはいいけれど、何ともお気の毒さま。

寝起きも良く、機嫌良く王子様顔で、朝食を待つアール。

0480


後ろ姿も行儀よく、ゆったりと。

0481


またまた甘やかしてしまったわ。
彼は、これで下女どもを良く躾けたと思っているかも。。。
posted by tomtomland at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アールと言う犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

寝不足

うちのワンコはだんだんとおかしくなるようだ。

うちに来てから、ずーっと妹の布団の上で寝ているのだけれど、妹が寝返りを打つとワンワン吠えまくる。
夜中の2時、3時だよ!

それがとうとう、全然関係ないわたしが足を動かしても、ワンワン吠え出した。
妹と二人で、ご近所迷惑だからシーッシーッと言っていたら、とうとう朝刊が来てしまった。

触ってないのに吠えるなんて、何でよ?

咬むのは最近無くなったけれど、次はこれ?

咬む時は嫌な事をしないようにしたけれど、今度はどう対処しようか?
老犬になって、色々と困ったことの起きる子だ。

大人しく、痛いとも言わなかった先輩たちとは大違いだ。
posted by tomtomland at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする