2013年10月30日

何してるの?

0489


昨夜です。
カメラがうまく使えなくてパソコンで調べていたら、興味津々の顔が覗いていました。

何してるの?
カメラがうまく使えないんだよ。
ふーん。それって食べられるの?
無理だと思うよ。
つまんない。と言って居なくなりました。

ところで、きのう試し撮りしたこの写真、ほかに6枚あるけれどPhotoshop Elementsで処理しようとしたら、切れ切れの斜線になるんです。
色々な書類にコピーするときれいに写真になっているので、それを又コピーしてPhotoshop Elementsで処理すると、切れ切れの写真になるのです。
いまApertureにiPhotoの写真を読み込んでいるけれど、仕事がコトコトと続いていて、まだ終わらない。
仕方ないので、デスクトップにiPhotoから1枚読み込んでみたらうまく行きました。

Photoshop Elementsがおかしくなったのかと、その数日前に写した写真をコピーしてみたら、そちらは問題なく処理出来ました。

何がどうなっているのかさっぱり分かりません。
それより、掃除をして仕事に行かなくては。
コトコト言ってるのは、途中切れにします。

posted by tomtomland at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

見えなくなった夜景

0488


数日前まで、こんな夜景が見えていました。
目の前にマンションの建設が始まって、いつかは見えなくなると思っていましたが、とうとう見えなくなりました。
出来上がると電気がつくのでしょうが、今は保護幕と言うのかしら、そんなのが掛かっていて、真っ暗です。

越して来た時のことを思い出します。
遠くに六甲アイランド(今は建物が建って、そちらは見えません)と、ポートアイランドのマンション群の明かりが見えるだけで、目の前は地震の為に更地になっていて、真っ暗でした。

今日の写真は、15階まで上がって撮りました。
そこまで上がると懐かしい景色が見えました。(まだ数日しか経っていないのに、とても懐かしい。)
どこまでが見えるのかと階段を下りてきました。
1階上ではかろうじて見えます。そこも間もなく見えなくなりますが、15階は大丈夫そうです。
だって前に立つマンションは10階ですから。

見たくなったら上に見に行けばいいんですが、今日ですら寒かった。
posted by tomtomland at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

エレベーターホールにて

0487

エレベーターを待つアールの顔です。
9月の写真です。
なんだかかわゆい。わたし用の記念に。

posted by tomtomland at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする