2013年11月16日

毛並み、きれいだろ。

0492


ぼくの毛並み、きれいだろ。
美容院に行ったんだ。


アールは14日の木曜日に美容院へ行きました。
行った時は怖がってブルブル震えていましたが、何だかいつもと違って、機嫌良く帰ってきました。

じつは去年の美容院で、足の爪を切りすぎて出血した事があって、それが原因かどうか分かりませんが、その時から噛み犬になっていました。
今回は何だか気持ちよくシャンプーカットをしてもらったらしく、お利口さんになって帰ってきました。
今日も、身体を触ってもそんなに怒ったりしていません。
わたしの気持ちにまだ怖いと思うところがあって、手足とかお腹の下とかは触れませんが、背中と顔、頭は触れます。
このままもとのいい子に戻ってくれないかと、希望を持って接しています。
posted by tomtomland at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

何かと思ったら!

no-title


仕事に行こうとドアから外に出ると、山が目に入る。
あれっ?今日はなんだか変だぞ。妙な色がついている。
PM2.5という中国の公害がきているのか?
マスクを取りに戻ろうか?

目が、もうちょっと焦点が合うと、全体像が見えてきた。

no-title


お!虹じゃん!

上に架かったのは見た事あるけれど、こんな山沿いに架かっているのははじめて見た!
生徒さんの写真を撮ろうと持っていたカメラを取り出して、大慌てで写した。

駅に向かいながら、鍵をかけたかしらん?と思って引き返したら、もう虹は消えかけていました。

posted by tomtomland at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする