2014年02月28日

今朝の夢

HAT神戸から神戸駅を通って、以前住んでいた兵庫駅の裏までアールと散歩をしている夢を見た。
そこから帰ろうと、神戸駅に向かって歩き出すと、道の雰囲気が違う。
普通の道もあるけれど、半透明のチューブ状の中を歩く事になる。
神戸駅付近になるとその中がすごい坂になっていて、見上げなくてはならない。
先の方をおじいさんと、肥った女の人と、若者が登っていた。
私も登ろうとしたけれど、一歩も前に進めない。後にひっくり返りそうになる。
慌てて道沿いに付いている手すりにつかまった。
アールを放してしまった。

そして目が覚めた。

そのとき急にアールがもがいて、ワオワオと寝言を言い出した。
お前、同じ夢を見たのかい?

そんな事を思いつつ、又寝てしまって、続きを見た。

アールは何処かに行ってしまって、私は違う道を探している。
女性が2名歩いて来たので、道を聞くついでに今何年かと聞いたら、2300年代だった。
え、今朝起きた時は2014年だったよ!

あとは覚えていません。


本当に今朝起きたとき、妹がアールがうなされていたわ、と言った。
やっぱり同じ夢を見ていて、あの坂が登れなかったに違いないと、勝手に確信をした。


0517

今日のアールです。さっき掃除の時の写真です。
いつも寝坊助の彼がすっきりとめを開けて、この写真と同じ顔をして、物知り顔でこちらを見ていました。
やっぱり同じ夢を見てたんや、と思いたい私です。
posted by tomtomland at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと言う犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

バレンタインプレゼント

投稿が遅れましたが、アールはバレンタインのプレゼントをもらいました。


お手紙付きの、デリカテッセンのハムです。
(おー。なんと贅沢な!)

0512


まず、神妙な顔をしているアールにお手紙を読み聞かせました。

0513


はい。どうぞ。
パクッ。

0514


もう無いの?

0515


もうありません。今日は2枚でいいの。
楽しみは毎日ある方が良いでしょ。

0516


少々不服そうでしたが、美味しくいただいていました。
O.Y.さん。どうもありがとうございます。



追記
LOVELOGはサービスを終了いたします。
近々お引っ越し先などお知らせします。

posted by tomtomland at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする