2014年03月31日

桜、見頃です

桜が咲いて見頃になっています。

灘駅前はこんな感じ。

0518


アールの散歩コースの遊歩道はこんな感じ。

0519


満開ではありませんが、ね、見頃でしょう!

今年の王子公園の夜桜の通り抜けは、4月3日(木)・4日(金)・5日(土) です。
王子公園も今、桜がとても美しいです。(アールがそちらに行きませんでしたので、写真はありません。)

で、アールですが、ぼくは桜なんてどうでもええねん。
早く帰ってご飯にしようよ、と言っていました。

0520



追記
fiwi機器を新しくしたら、プリンターが使えなくなっていました。
2日程格闘しましたが、あきらめてappleとEPSONのサポートセンターに電話しました。
appleはEPSONで設定の事を聞いてくださいと言うし、EPSONはSSIDとセキュリティーキーをappleに聞いてくださいと言うのです。
SSIDとセキュリティーキーはなんですか?と尋ねると、fiwi機器に書いてあるはずですと言われました。
見当たらないと答えると、確認してから又電話してくださいと言われました。
3つ程尋ねることを言われて、メモしましたが、電話を切ったあと、SSIDとセキュリティーキーの在処をネットで調べました。
SSIDとはネットワーク名、セキュリティーキーとはパスワードでした。
なぁんだ、そう言ってくれればすぐに解ったのに。。。
あとはすんなりと自分で設定し直せました。

EPSONのサポーターさん。マニュアル化しないでくださいね。
posted by tomtomland at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

踏んだり蹴ったりの今週

最悪〜〜と叫びたくなります。

水曜日にインターネットがいきなりdown。
へ?何で???

wifi機器のライトが消えています。
appleのサポートセンターに問い合わせると、修理か買い替えが必要なようです、と言われた。
この間プリンターを買い換えたばかりなのにとブツブツ言いながら、雨の中を大急ぎに買いに行った。

夜仕事から帰って新しいwifiに設定し直すと、ネットの切り替わりがとっても早い。

それで喜んで木曜日にはいっぱいネットサーフィンをした。
犬の美容院を予約していて、アールを預けている間ネットし続けていた。

アールもきれいになって戻ったし、夕飯前にと思ってネットを繋いだら、繋がらない。
えー?今度はどうしたの???

NTTのルーターのライトが消えています。
NTTに電話をしようと思ったら、電話も切れています。
妹の携帯を借りて(私は持っていません)連絡したら、時間外でした。
伝言を入れてあちらから掛け直してもらいました。

金曜日の時間はお互いに合わなくて、土曜日に郵パックで送ってもらう事になった。

さっき届いたので自分で繋ぎ直しました。
ネットの繋がらない生活って、しんどかった。
何時の間にそんな風になってたんやろ?
posted by tomtomland at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ダニがくっついた!

何やかやと時間が逃げて行って、ブログにまで手が回っていませんでしたので、ちょっと古い報告になります。

先週の日曜日(9日)に、アールの定期検診の為に獣医さんへ行きました。
待ち時間がちょっとありましたので、アールの身体を隅々まで触っていました。

家では決して触れませんが、病院とか美容院では大人しくて、違う犬のようになります。
多分半分死んだ事にしているのではないかと思います。

触っていると、耳に近い首の所に何かくっついています。
毛が長いのでかき分けてみると黒い物が付いています。
草むらに入り込む事が多いので、また植物の種が付いたのかと思いましたが、下の皮膚まで赤くなっていました。
妹と、ダニちゃうか?と言い合っていましたが、この寒いのにまさかね。

検診の時に獣医さんに見てもらうと、ダニでした。人には付かない山ダニでした。
今年に入って、シーズンではないのに先週も付いている仔がいた、と言う話でした。

早々に取ってもらって、フロントラインを落としてもらいました。
冬場に付くと思っていなかったので、不注意にも警戒していませんでした。

まずかったです。反省!
posted by tomtomland at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする