2014年04月27日

インフィオラータ 2014

三宮あじさい通りのインフィオラータ

0523


うちの仕事場の真下

0524



今年は割とすっきりとしていました。
しかし、今年でこの場所は最後だと聞いたような気がします。
震災のイベントは、違うイメージになって違う場所に移るのかもしれません。
来年で震災後20年になるんです。震災を知っている人は40%以下になったようです。
私の中では鮮やかに残っていますが、だんだんと話せないような気分になります。

これが風化して行くと言うことなんでしょう。
posted by tomtomland at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

寝床占領

朝起きて、その辺の戸を開けて戻ると、私の寝床の上であくびをしている者が居る。


0521


何か問題でもあります?(アールの言)
いや。ありません。どうぞ。(飼い主の言)


0522



彼はめっぽう老いてきました。それも急に。
散歩の途中で尻餅をついてしまう事もしばしばです。
今日はテニスコートのおやつをくれるおじさんに、目がぼーっとして来たみたいやね、と言われました。
目力も衰えて来たようです。

だから何をしてくれてもいいんです。
私のお布団ぐらいどうぞ。
posted by tomtomland at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする