2014年10月27日

アールの抜歯

26日(日)アールの抜歯を予約していた。
10時50分頃に動物病院到着。すごい患アニマルが待っている。
9時15分頃から待っていると近くに居た人が言う。
11時40分頃に呼んでもらう。今日は熱なしで、大丈夫そう。
6時から7時までにお迎えにいく事にして預けて帰る。

5時過ぎにそろそろお迎えの準備をしようかと思う頃、病院より電話。
悪い予感でどきりとする。

午前からの診察の遅れで、今最後の歯を抜いているところなので、お迎えは7時頃にしてくださいとの事。

7時前にお迎えにいくと、まだすごい数の患アニマルたちが居る。
8時近くになってやっと呼んでもらえる。
ぼんやりしているが、目は覚めている。看護師さんを脅すので、エリザベスカラーを装着していた。

結果的には、6本の抜歯をした。牙も1本無くなった。
2か所縫ってあるとの事。
歩けないので、病院の車で送ってもらう。

近くでおろしてもらうと意外としっかりと歩く。

水をいっぱい飲んだ。
9時過ぎに妹が卵焼きを作って食べさせた。
すこししてトイレに出かけて行った。
帰ってくると、お肉を少し食べて、チーズケーキも食べた。

そこからおかしくなって、全然水も飲まずに徘徊を続ける。
3時過ぎにやっと寝入ったみたいだ。

27日(月)朝起きるのは起きたけれど、立ち上がっても足が踏み出せない。
右後ろ足が麻痺しているようだ。
なんとか下までエレベーターでおろして、階段は抱いて下りる。
足をマッサージしたり、腰をマッサージしたりすると、なんとか足を踏み出してくれるけれど、続けて歩けない。

おしっこだけして家に戻った。
全然ご飯を食べないし、水も飲まない。
食べさせようとすると牙を剥く。
それでもなんとか怒っている口に、肉にくるんだ抗生剤を放り込む。
三口食べた。まぁいいか。

ひたすら寝ている。


先ほど起きて、水も飲んだし、お肉も食べた。
足も直っているようだ。


posted by tomtomland at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

変なお坐り!

0537

腰が悪くて、少し麻痺があるのでこんな座り方になります。


なんやかやと小忙しくて報告が遅れました。

先週の木曜日に獣医さんのところに行ったアールは、熱が下がっていました。
持っていったおしっこにも異常がないので、10月26日の日曜日に再度、歯の治療に挑戦します。

またまた心配なんですが、当日熱もなく、落ち着いているようなら治療してもらいます。
1週間前から抗生物質を飲まないといけませんが。
posted by tomtomland at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする