2014年12月28日

獣医院に行く

今朝は早々と起きて、ゆっくりと獣医院へ行きました。
昔は15分で行けましたが、今は45分もかかります。

8時30分に着いて30分待つ事になりましたが、1番でした。
かなり込んでいる獣医院なので、9時ちょっと前に着くと、既にいっぱいです。
診察が終わると、お昼前になります。今のアールにそれだけ待つ体力はありません。

さて、診察結果ですが、血液検査では異常がありませんでした。
ただ、熱が少し高めなので、抗生剤が出ました。
あと、心臓が悪いので、そのお薬と2個飲まなければなりません。

お薬だけは飲まないので食べ物の中に忍ばせるのですが、今ご飯いらないになっているので大変だ。

先生は、老化かもしれないけれど、治療して直るものなら直してあげたいので、次はおしっこを取ってきてくださいと言いました。
それと、お水をたくさん飲むのですが、その量も計ってくださいって。

お正月も昼間に電話をしてくれたら診察しますからって。

たぁいへんだぁ。
posted by tomtomland at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスイヴ

今年もクリスマスイヴのケーキを買いました。

0539


アール。ケーキだよ。と呼んでも無関心。

0540


水を飲みにきて、あんたら何してんの? と気づく。

0541


食べてる写真を撮りましたが、ブレてるし、妹の手が邪魔。


おいしかったよ。と舌なめずり中。

0542



いつもなら1/3食べますが、今年はケーキの上のクリームを4個食べただけでした。
でもいいや。クリスマス出来た。

お正月もちゃんと迎えようね。
posted by tomtomland at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

きのうのアール

0538


ご飯をほとんど食べません。
だんだんと痩せてきました。
妹が口元に食べ物を持っていって、食べて、食べて、と言っています。
食べる時もありますが、口を開けてくれない方が多いです。

このまま無理強いをしない方がいいのか、獣医院に連れて行くべきか、悩むところです。


長い事写真の投稿をしなかったら、ちょっと方法が変わったみたいだ。
参照の場所が分からなくて、えらく時間がかかってしまった。
posted by tomtomland at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

アールの事

アールは昨日からちゃんと歩けなくなったし、夜中に粗相をしてしまった。
食べたそうに匂いはかぐけれど、ご飯もほとんど食べなくなった。

おとといまではびっこを引きつつもかなり長めの散歩に行ったし、えり好みはあったけれど、ちゃんとご飯も食べてくれていた。
今日からは妹と二人で散歩に出かける事にした。
歩くのはゆっくりだけれど、住宅の周りを一回りした。

先輩の犬達の事を思い出す。

もうあんまり長く一緒にいてくれないかもしれないという、嫌な思いにとらわれてしまう。
頑張れとは言わないけれど、さみしいよ。
posted by tomtomland at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アールと言う犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ごめん

半月板を損傷してしまって、ルミナリエを見に行かれない。
ごめんね。お友達。写真見せてあげられない。

先週の土曜日に、一台早い電車に乗りたくて駅に向かって走っていた。
いきなり左足の膝の後ろ、それも外側が、バキッと言った。
走れなくなるし、歩くのもやっとになってしまった。
電車には結局乗れなかった。
教室があるので休めないので、そのまま仕事場に出かける。

そのあと整形の診察予定日の火曜日まで、色々と酷使してしまった。
MRIで確認すると、半月板が損傷していた。

休養させようと思って、水曜の太極拳は休んだのに、木曜の休みの日、美術館に出かけた。

歩きすぎたらしくて、膝が腫れてしまった。
今日ルミナリエを予定していたけれど行かれそうもない。
教室でも立つ事が多いし、絶対に無理。

12月って、結構予定があるんだと改めて思った。
まだ大掃除も残ってるよ。 
出来るか?

posted by tomtomland at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする