2015年02月19日

バレンタインプレゼント続き

色々ありましてね。やっとハムをあげられました。

0544

頂いたデリカテッセンのハムです。


0545

下さいませと、お坐りして待っていますが、


0546

そのままあげると、なんですかこれ、僕食べられません、と申します。


0547

少しローストすると、おいしいわぁ、と喜んで食べました。
目と耳と足だけではなくて、鼻も衰えた様です。匂いが立ち上らないと食べません。


0548

ごちそうさまでした。



今日の写真を見て気づかれたと思いますが、彼はずっとハーネスを付けています。
全然外せなくなりました。外して付けようとすると激しく暴れて噛み付きます。

じつは、先週の金曜日に、嫌だと言って吠えるのに、無理矢理装着しました。
次の日から、全然付けさせなくなりました。
強制的に妹と二人で押さえつけるようにして付けました。

その日から外していません。
今、リードを付けるのにも反抗しています。
だましだまし付けていますが、悲しいです。
彼との信頼関係が完全に壊れてしまいました。

それ以外はとてもいい子なのに、どうしたものかと対処に苦慮しています。
posted by tomtomland at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタインプレゼント

アールに、去年と同じ人から、デリカテッセンのハムをバレンタインデーのプレゼントでいただきました。
食べさせようと思うのですが、ここ数日機嫌が悪くて、いつものご飯を食べてもらうのが精一杯です。

散歩用のハーネスを付けようとして見事に噛み付かれました。
本当に行きたい時は何にも言わずに付けさせるのですが、そんな気がない時は唸っています。
無理矢理頭を通して、よしよしとおだてたのですが、胴のところを止め終わったら、振り向いて噛み付かれてしまいました。

カウンセリングに行った時に嫌がることをしないようにと言われたのですが、だんだんと自分の意見を通すことが多くなってきました。
つまり私たちを拒否しているとしか思えなくなったということです。
もっとひどくなったらどうしようかしら。

そんなこんなで、お手紙だけは読み聞かせましたが、まだ食べてもらっていません。
近日中にはあげられると思うのですが。
posted by tomtomland at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする