2015年04月27日

昨日のアール

昨日アールは、狂犬病の予防注射に行きました。
7時半に起きて8時過ぎに出かけたのですが、ノッタリと歩くアールは、獣医院に到着したのは9時少し前でした。
注射のシーズンなので、既に患犬がいっぱい待っていました。

診察までの待ち時間が1時間30分もありましたので、他のワン達を見ていました。
みんなピカピカに奇麗にしてもらっているので、身体中に抜け毛が着いているうちの犬が汚らしく見えます。
妹と、昔はどの犬よりも奇麗だったのにね、と話していました。
 
診察で呼ばれると、看護師のお兄さんを脅して唸るのでエリザベスカラーを付けられました。
それで、妹と私も看護師さん達もいっぱい触ることが出来ました。
獣医さんの診察が終わると、奇麗にしてもらおうかと言って、看護師さんが金属ブラシでブラシをかけてくれました。
大きな毛の塊りが3個も取れました。
全部取れてないから、また今度来た時に取ってあげましょう、と言ってくれました。

帰りに見ると、毛が光っていました。
綿入れを着ていたみたいなもんだから、きっと涼しくもなったと思います。

アール。感謝感謝だね。
posted by tomtomland at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

インフィオラータをやってるよ!

0551

去年で終わりと聞いていたんだけれど、
今年もインフィオラータをやっています。
丁度うちのアトリエの下で、25日と26日の二日間です。
三宮東、三宮あじさい通りと言います。


お昼の教室の時、とっても賑やかにドラムの音が聞こえていました。
みんなが帰って、片付けも済んでから何処かな?と探してみました。

0552

見えた!写真の左奥!

0553

あれ??なんか変だな?

0554

なぁんだ。終わったんだ。


0555

今年のアトリエの窓の下は、こんな絵柄です。
なんなの???さっぱり解りません。
仕方ないので下まで元絵を見に行きました。

0556

全然似てないや!!
posted by tomtomland at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

小M友紀さん

去年のアトリエ・ピノの教室展に参加してくれた、小M友紀さんが職人Timesに紹介されました。

0550


錫の職人さんなので、是非見てあげてください。
posted by tomtomland at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

僕は元気だよ。

0549


僕は元気だよ。
お姉ちゃん達は僕の世話で時間がないって叫んでるけど、
僕はいままでと、ちっとも変わってないと思ってるよ。
お姉ちゃん達が年をとって、動きが遅くなったんじゃないの?
僕はそう思ってるんだ。
posted by tomtomland at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする