2015年07月12日

木曜の出来事

木曜日の午後の出来事です。

私がパソコンを触っていると横の寝小屋に寝ていたアールが、ブハッブハッと言い出して、ドタンバタンと暴れだした。
それからキャハンキャハンと悲鳴をあげだした。

見ると、寝るために敷いてあった毛布の下に頭が入ってしまって、息が出来なくなったみたい。
抜け出そうとするが、寝小屋の外の狭い場所に寝転がって頭を寝小屋に突っ込んだ形なので、体もうまく動かないようだ。
慌てて毛布を引き出したけれど、一緒に下に敷いてあった低反発のマットまで出てきて、アールの体の上に落ちてしまった。
今度はワオワオと怒りだした。

毛布も取ってマットも取り除いたら、やっと落ち着いたけれど、横の机にもたれたまんま頭を天井に向けて目を剥いた状態で固まってしまった。

呼んでも起き上がる気配がない。
触れる犬なら引き出してやりたいけれど、噛み付くのが解っているので妹が帰ってくるままその状態で居た。
2時間ぐらいそんな状態だったかな?

その後机も除けて、その辺りを動きやすいように取り片付けると、やっと起き上がることが出来た。

その結果足か腰を痛めてしまったようだ。
歩くのがやっとになって、金曜の朝には散歩中にほとんど歩けなかった。
便の上に転けてしまって、それはそれで大変だった。

またまた昨日も頭が毛布の下に入って、ドタンバタンともがいていたと妹が言っていた。

今日は捨てようと思った臭い枕を戻して寝てもらっている。
これで頭が毛布の下に入らないと思うのだけれど...

足腰はちょっと元に戻って、川まで行けました。
消臭剤はあんまり臭いを消してくれません。(報告)
posted by tomtomland at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする