2008年04月29日

お外が!!

0148

また巡ってきた恋の季節。
朝早くから起きて、外に行こうとねだる。
連れて行くと、匂いを追いかけて、なかなか帰ろうとしない。

家ではわたしが女の子の代用で、彼は必死で抱きついてくる。
んもう。傷だらけだ。

posted by tomtomland at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夜の見張り

夜の見張り愛しいワンコが通らないかと、
ベランダから見張っている。

おーい、アール君、いま夜の10時半だよ。
通るかなあ? 寝ているんじゃない?








通らないや。。。部屋に入れて。。。

見張り終わり

posted by tomtomland at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ん,匂いがする

んん、匂いがする

彼は恋の季節に突入した。
裏の公園に散歩に行くと、真剣に匂いを嗅ぎ回っている。
途中でウッ、と唸って、前足で土を掻く事がある。多分ポチの匂いを嗅いで、恋敵だと思ったせいだ。
ポチは、大型の真っ白な日本犬だ。つい最近まで、シロという名前だと勝手に思っていた。
飼い主に、9年目に初めて名前を聞いてみると「犬らしくポチです」と言われた。ワッ、知らんかった。

アールは匂いを嗅ぎ回っている間は、腰の悪いのを忘れているようだ。きりりとしっぽを巻き上げて、きびきびと歩き回っている。
違う場所に移動して、匂いがしなくなると、燃料切れみたいに元気が無くなって、しっぽを下げて。ぴょこぴょこビッコを引き出す。

昔、女の涙と、犬のビッコは嘘である、と聞いたのを思い出した。

posted by tomtomland at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

眠るアール

sleep-2


今のところ恋のシーズンも終わって
穏やかなものだ。

posted by tomtomland at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

恋の季節

ho-ttu今朝は7時前に頭を叩かれた。
裏階段を急いで駆け降りて、
表の街路樹の匂いを真剣に嗅いでいる。
2、3日前よりかなり落ち着いた。
この恋の季節は終わりかもしれないな。
どこの女の子か確定できなかったから、片思いだ。
posted by tomtomland at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

恋の季節

昨日の夜は遠くのパトカーのサイレンに反応して、遠吠えをした。
恋の季節になると、いつもそうだ。

実はこのマンション、犬は禁止なのだ。
夜鳴かれると、バレてしまう。
もうバレバレの気もするが、一応隠しているつもり。

朝は6時頃から頭を叩かれるし、早く終わってほしいものだ。
sleep





夜のために昼は寝ている。
posted by tomtomland at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

匂いがする


匂いがする。どこだ。
smell-1 smell-2

続きを読む
posted by tomtomland at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今夜のアール

今アールは恋の季節らしい。

何処からか女の子の匂いがただよって来るらしくて、鼻を天井に向けて、もの思わしげな顔をして部屋から部屋を歩き回っている。

続きを読む
posted by tomtomland at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋の季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする