2011年05月20日

かわいいかな?

0375

今までのデジカメは、もう10年近く使っていました。
パソコンが進化して、画面で見る写真が画素数が少ないせいか、
写真がきれいじゃないような気がしてきました。
きのう新しいカメラを買ったので、test写真です。
フラッシュなしで写してみました。画質調整で明るくしてみました。

うーん!どうかな?

写真替えてみた。

posted by tomtomland at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

悩みごと

ねぇアール。聞いてくれる。
教室の生徒さんたちのことなんだけれど。
ずーっとね、自分で考えて物が作れるように指導していたつもりなんだ。

でも、なんだかこの頃迷ってしまうの。
どうしたいのかって聞いても、どうしていいか解りません。て言うひとが何人か居るんだよね。
わたし、間違えた指導をしてしまったのかな?
手取り足取りで、こうしなさいって言った方がいいのかな?
わたしはそうされるのって嫌なんだけれど、違うのかな?

迷ってしまうの。


0373


えっ!ぼくに聞いてるの?
のーんびり行けば。

って、言ってるみたいな顔だね。

posted by tomtomland at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

待ってたよ!

アールは今日、久しぶりで美容院へ行きました。
お迎えに行くと、階段の上の、店の中のゲージから見つめています。

0371.jpg

私たちを見つけて、激しく尻尾を振ってくれるので、
お店の人が気づいて動く気配がしました。


きれいにしてもらうと、肥っているのがまる解りで、
ウエストが無いじゃん、と言うと、こんな顔をしました。

0372.jpg

それって、
しまった、ばれたか!なのか、ほっといてくれよ! 
なのかどっち?


posted by tomtomland at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

肥ったんじゃぁない?

0359


暖かくなって来たのでコートを脱がして散歩に行きました。
何となく幅広でぽっちゃりとしているように見えます。

<飼い主>  おまえ、なんだか肥ってない?!

<飼われ犬> え?そうですかね?
       でもあんたに言われたくないよ。。。

<飼い主>  す、すまん。
posted by tomtomland at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

うちのイレヴンちゃん

コートを着せる季節ではあるまいと、今日は薄着をさせました。
12だったらアールの年齢で良かったのに、あいにくと11で。

人間はちょっと肌寒かったけれど、彼は気持ちよかったようです。
葉っぱを食べたり、ボール投げをしたりしてご機嫌でした。

0356


川の所の桜は、つぼみがピンクになっていました。
もうじき咲くと思います。

0357

posted by tomtomland at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろい顔にしろい目

なんだか気が滅入って来たし、ちょっと気分を変えてみようかな。

0355


神戸はとても強い風が吹いています。
春一番かしら?
王子公園の桜もつぼみがふっくらとしてきました。
咲いたら又写真を撮ってきます。

アールはみんなが居るのでなんでもないような顔をしていますが、
内心は外の風の音が怖くて、目と耳があらぬ方を向いています。
びくびくしながら散歩に行きました。
posted by tomtomland at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ながい耳

0354

おかしい。何処に行ったんだろう?
ぼく待ってるのに帰ってこないや。


日曜日に、妹が一度帰ってきてバタバタと出掛けて行きました。
アールは耳を長くして待っています。
残念ながら夕方まで帰ってきませんでした。
私も仕事に出掛けたし、帰ってくるまでどうしていたのでしょうね。
posted by tomtomland at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ぼくの歯磨き


0349 0350 0351

あらよっ。あらよっ。あらよっ。


0352

は〜〜っ。たのちぃ〜〜〜


posted by tomtomland at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

おっはよ。寝坊助。。

みんな起きたよ。
なんでおまえだけそこに居るの?
寝坊助だねぇ。。。

0348


ドンは子犬の時からお布団に潜り込んでいました。
夜中に寒くなると妹の枕元にじーっと立っていて、いつ入れてくれるのかと見つめ続けていました。
私が気づく事もありましたし、妹が視線を感じて目を覚ます事もありました。
中に入れてもらって暖かくなると、ぷふぁーっと大きな息を吐きながら出てきました。

懐かしいな。。。(少し喉が詰まって涙が出そうです・・・)

去年までアールは決してお布団には入りませんでした。
無理矢理お布団を着せても、怒りながら急いで飛び出して行きました。
今年になってから、こんな風にして暖まるようになりました。
老いたのかもしれません。
posted by tomtomland at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

日だまりで・・・


0347


ストーブと、しまい忘れた(?)扇風機の間の日だまりで
気持ち良げに寝ています。

寒い日が続いたもんね。
ゆるゆるとお休み。
posted by tomtomland at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

再びアールのブス顔


0345


散歩もしたし、ご飯も食べた。
お姉ちゃんからおやつのケーキもせしめた。

満足満足。と、お休み中のアールです。
(ブスだねぇ。 飼い主より)


アールの名誉のために、カッコいい写真も載せておきます。

0346

posted by tomtomland at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

超ブス顔のお届け!


0344


座ったままで居眠りをしています。

すっごくブスじゃない!

散歩に行くと、きれいなワンちゃんとかかわいいワンちゃんとか言ってくれます。
こんな顔絶対に見せられません!
posted by tomtomland at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスイヴ

今日のアールは落ち着きません。
鼻をピクつかせてテーブルの周りをうろついています。


なんなの?なんなの?
0336



これなに・・・・・?
0337



ケーキで〜〜す。(バレバレだよね。)
0338

今年は、菓子sパトリーのケーキにしました。
仕事場からまっすぐ上に歩いて行った所にあるホテルの1Fにあります。


カットしたらこんな感じで、中にイチゴが入っていてとてもおいしかったです。
もちろんアールも食べました。
0339


ムム。ケーキの向こうに何やら耳らしき物が写っていました。

今年もケーキが食べられて、幸せです。と、言ってくれるかな?
posted by tomtomland at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

新しいマット


0332


寒くなってきたし年も取ってきたから、と思って大枚をはたいて買ってあげたのに
寝ようとしなかった。

人間が乗って横においでと呼ぶと、おっかなびっくりの様子で前足だけ乗せていた。

そんな様子で1週間程。。。

それから妹が乗っていると、そっと横に寝るようになって、またまた1週間。。。

この2、3日でやっと一人で乗れるようになった。

それでもまだこんな端っこに乗っている。
0331

posted by tomtomland at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

遊んであげるよ!


0327

お姉ちゃん。退屈なの?
遊んであげるよ!


0328

ほら。これなんかどう?
え?嫌?


0330

じゃぁ、ボール投げ?




0329

ええっ!!両方なの?
お姉ちゃんのお守りは疲れるなぁ。


遊んであげたのはわたしだ、って
お姉ちゃんは言うかもしれないけれど、
全然違うよ!





posted by tomtomland at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

退いてくれないかしら・・・

わたしの寝床を、しっかりと独り占めしているアールです。
退いてと言えば退いてくれますが、軽い文句があります。

わたしが布団に入った後で、上に乗って来たら蹴飛ばしてやります。
(あー。軽くです。)
そうすると妹の布団に移って行きます。

やさしい妹は自分が隅に移動して、ちぢこまって、腰が痛いと言いながら寝ています。

わたしには出来ません。


0326


posted by tomtomland at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

気持ち良い朝だよ


0322

今日はお姉ちゃんが歯医者に行くから、
いつもよりちょっとだけ早く散歩に行ったんだ。

影が長くて、涼しくて、気持ちがよかったよ。

ワンちゃん達にも出会ったさ。



0323

この子は出会うと小さいのにぼくを威嚇するんだよ。
だからちょっと苦手なんだ。



0324

それから、彼はいつも震えているんだ。
ぼく、な〜んにもしないのにね。

さっきのワンコちゃんとはお友達で、いつも一緒にいるよ。
その時は震えてないのかな?
よく解んないや。



側にこんな張り紙もあるよ。


0325

夏には絶対に中に入るなって、ぼく怒られたりしたな。

もう居ないかな?

魅力的な岩がいっぱいあるんだよ。





posted by tomtomland at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ちょっと遠くまで行けました。

暑いです。

暑いとしか言えません。

ですが、9月になって、地面の温度は少し下がったかも知れません。

今日アールは久しぶりで奥の公園まで行きました。
きのうまでは全然行こうともしなくて、途中で帰って来ていました。

行って、テニスコートのおじさんにおやつをもらいました。
早起きと、遠くに行く事には得な事があるんだよ。(ホントかな?)


0318

きのうの寝る前のアールです。
この時から機嫌良さそうだったな。



posted by tomtomland at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

薬を飲み始めました。

0313日曜日からアールは心臓の薬を飲む事になりました。

心臓の圧を上げないためのお薬のようです。
圧が上がるといろんなところが圧迫されて、息苦しくなるからです。



今のところ晩ご飯のお肉に巻き込んで飲ませていますが、だんだんとにおいを嗅いで、食べるべきかどうかと怪しんでいます。

そのうち飲まなくなるんじゃないかと、心配しています。

このお薬が効いているかどうか見る為に、犬を連れて1週間後に来てくださいと言われたけれど、人間の都合で2週間後にしてもらいました。

飲み始めてからなんだか元気になって、久しくしていなかったボール遊びをねだったりしたから、調子はいいのかもしれません。


ぼくは何にも知らねえ。の、アール君です。

0312

posted by tomtomland at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

アールの夏の必需品


0311去年まではどんなに暑くても、帰ってくるまでは元気だったアールだけれど、心臓に負担がかかっているのかどうか、途中でかなりよれよれになってしまう。

家に帰ってからもハアハアがなかなか止まらないし、どうしたもんかと思っていた。

昨日の新聞に、犬の熱中症で、体に水をかけると良いような事が書いてあった。
水をかけると、ちょっと長毛のアールにドライヤーをかけなくてはならない。
それってまた体が熱くなるんじゃない?

そこで思いついたのが、写真の物。
これ2個で全身をスリスリしてやった。

結構早く体が冷たくなった。
気持ち良くなった様で、ただいま私の横で大きないびきをかいて寝ている。

ん?ん?ん?いびき? 
これって病気かしら?

また心配事が増えたぞ!!
0310


posted by tomtomland at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のアール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする