2017年03月30日

桜を見ました。

0608


アールが散歩に行かなくなって、11ヶ月が過ぎようとしています。
当然わたしも散歩に行きません。季節の微妙な変化に気づいていませんでした。

今日、HATの家電量販店に行く用事がありましたので、アールと散歩していた遊歩道を通ってみました。
桜がぽちっと咲いていました。
何となくそんな気がしていましたので、カメラを持っていました。

思えば毎朝、犬仲間だけでなく色々な人と挨拶をして話をしていました。
人と人の触れ合いがあったように思います。それって大切なことですよね。
年齢的にもう犬は飼いきれないと思うので飼いませんが、そうするとそんな触れ合いも無くなってしまうと思います。
老いると触れ合いが大切だと思うのに、出来なくなるんだ。

何だか矛盾している気分になったぞ。
posted by tomtomland at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

写真はどこ?

前に一度再アップした写真が探せないよ!
LOVELOGUのアップロードしたどこかにあるはずなのに、全部見たのに無いのがあるんだよ。
時間かかりそう。

私は今、肋間神経痛になっているらしい。
ボルタレンを飲んで痛みを止めている。

詳細は又書くかもしれないけれど、今は落ち込んでしまった。
写真探せないのも、落ち込みを加速しそうだよ。
posted by tomtomland at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

えらいこっちゃ!!終わりました。

はーっ。終わったぞ。

全部写真を再アップしました。疲れた・・・

サイドバーの私の仕事の所だけ写真がありませんが、新しい作品を載せる予定なのでちょっとお待ちください。
でも疲れたしな。かなり後かもな。

0274

で、もうやるなよな。と言う顔のアールです。

posted by tomtomland at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

えらいこっちゃ!!続き

お正月休みもずーっと写真の再アップをしていた。

古い年代になって来て、だんだんと写真を探すのが難しくなって来た。
ちゃんと整理していなかったせいかもしれないけれど、削除した覚えが無いのに、どこにも見つからないなんて、どういうこと?

古い方のパソコンの中のiPhotoの中かと思って調べているけれど、無い。

記事を削除するか、写真を削除してしまうべきなんだろうな。
このblogは死んでしまったワンコの追憶のつもりで書いていたから、その関連記事は削除しにくい所もある。うーん・・・

それと、古い記事のリンク切れも発見した。
それの修正もしたりして、もうちょっとという所ではかどらない。
ほんとにもうちょっとなのに・・・・・

posted by tomtomland at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

えらいこっちゃ!!

きゃっ! 

写真を全部削除してしまった!
どうすればいいんだ!!!

もう一度写真をアップロードし直しているけれど、
いつまでかかるのかさっぱり分かりません。
古いのなんか探すの大変だよ。
びぎゃ〜〜〜。。。。。
posted by tomtomland at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

サイドバー直せた!

朝、記事を投稿したあと、サイドバーが一番下に移動していたのは、
なんだか正しくアップロードされていなかったせいらしい。

一度削除して、書き直して(同じように書き直しました)アップし直したら、
正しい場所にサイドバーが戻った。
でも、いただいたコメントも一緒に無くなってしまった。
floraさまごめんなさい。ちゃんと読みましたから。
posted by tomtomland at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

テンプレート変更。

今まで使っていたテンプレートでは、サイドバーが一番下に表示されてしまうようになった。
何点かシンプルなデザインで替えてみたけれど、同じように表示されてしまう。
以前にも1度そうなったことがあって、その時は数日で元に戻った。

今回もそうであって欲しいと思いつつ、このテンプレートだけちゃんと表示されるので、これを使っている。

馴れないので、自分で見て、なんだか変!

posted by tomtomland at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ありがとう。KDDIさん。

きのうから写真のアップロードが出来なくて困っていた。
朝からKDDIに電話した。

ちゃんと原因を探してくれた。
わたしが、アップロードしようとした元写真に、以前使ったのと同じファイル名を使っていたのだ。
違う名前にしたら、簡単にアップ出来た。
ありがとう。KDDIさん。物を知らないわたしに良くつき合ってくれました。
一つ賢くなりました。


で、アップしようとしたのはこの写真です。

00

きのう、店の前に吊り看板が取り付けられました。

posted by tomtomland at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラー表示になります。誰か教えてください。

※エラー
同じファイル名のアップロードが存在します。

ファイルをアップロードしようと思うのに、
どんなファイル名を入れても、このエラーが出ます。
どうなっているのか、誰か教えてください。
posted by tomtomland at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

safariでサイドバーを設定出来ない

safariでサイドバーを設定すると、画像から他のページにリンクしない。
さあ、また変な事になったぞ。。。

pino-2

この写真です。

ちょっとの間放置して、よそのblogを訪問していた。
(突然ひらめいた)そうだ、firefoxから設定してみよう!

おっ。うまくいった!
そう言えば、前の時もそうしたかしら?
posted by tomtomland at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

サイドバー直せた

safariで設定するとなぜか変なことが起きる。
今、firefoxで設定し直したら、出来ました。

safariとdionは相性悪いのかしらね???ふらふら
posted by tomtomland at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

写真が二つも載ってしまう。

サイドバーを設定し直したら、写真が二つも載ってしまいました。
どうしたら直せるのか解りません。
は〜〜〜っ。。。。。ふらふら
posted by tomtomland at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

教えてください

わたし、htmlとかにうとくて、下の ホームページ www.animalrescue-sf.orgをリンクして飛ばしたいのですが、出来ません。

どうすれば良いのか誰か教えて下さい。
posted by tomtomland at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

写真がアップできません

今日のアールの写真をアップロードしたいのに、
サーバー内にエラーが発生しましたと言うコメントが出て、アップできません。
一体どうなったのかしら?
posted by tomtomland at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

アールの使用前と使用後

siyou-zen siyou-go








画像のテストです。出来たっ!!!ありがとう。miya11さん。
posted by tomtomland at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

画像がアップされない?????

macのsafariで投稿すると、画像がアップされません。
仕方ないので、firefoxで投稿しました。
何故でしょう?????誰か教えて下さい。

posted by tomtomland at 23:25| Comment(1) | TrackBack(1) | えらいこっちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする