2011年03月13日

動物たちは?

テレビを見ていると、頭も身体も震災モードに入ってしまう。

なのに外へ出ると、今日は日曜日で暖かいし、のんびりと散歩したりジョギングしたりする人が目に入る。

その差がすんなりと受け入れられなくて、ちょっと苦労をしている。


それから、そんなこと考えている時ではないのだろうけれど、飼われていた動物たちはどうなったのかしら?
posted by tomtomland at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご心配いただきありがとうございます。
いつも来ていただき感謝です。更新しなければと思いながら、なんだかその気持ちになれずぐずぐずしています。
原発が心配ですね!
一段落しましたら元気になれますわ(笑)
その時にはまたよろしくお願いいたします。
Posted by フローラ、 at 2011年03月19日 15:12
地震・津波・原発。。。ほんと怖いですねぇ。親父なんて問題外です。
私も東北に少しの間ですが住んでいたことがありますので知人もいます。どうなっているのか心配です。東電さん、頑張ってください。
Posted by flora at 2011年03月19日 18:22
floraさま。お元気で何よりでした。

私は日を追うごとに気分が落ち込んで、今頃何にもしたくなくなりました。
早くすべてが解決してほしいです。
Posted by tomtomland at 2011年03月20日 12:02
こんばんは、ご無沙汰しています。

地震当日から1週たってやっと岩手の友達と連絡がとれました。
動物たちは、犬と猫が助けられたのを見ましたが
ケージに入ったままの子たちは逃げられなかったでしょう

生きている子達だけでも何とかしてあげたいけど
輸送手段が無いのは辛い事ですよね
輸送さえ出来れば、お預かり出来る人たち『預かりさん』も
沢山いると思います。
もちろん私も、お声がかかれば預かりますとも(*ov.v)o
宅配が送れれば、岩手の友達に預かり頼んでフードや
ペットシーツを送る事だって出来ます。
アメリカにいる私の認定資格の先生も支援ができないか
海外で呼びかけてくれています。
少しずつでも、自分に出来る事をしようと思います。
まずは、節電ですけどね(^^♪

原発問題もあって関西でも買い溜め被害が出ているので
凹みますよね。。。
前向きに考えないと、どんどん落ち込んじゃいますよ。
Posted by nitou at 2011年03月20日 18:17
nitouさま。こんにちわ。

そうですね。
出来る所から行動して行かないと、どんどんと落ち込んでしまいそうです。

まず、義援金を振り込んできます。
Posted by tomtomland at 2011年03月21日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック