2020年11月18日

兵庫県事業継続支援金のはなし

8月に、バルミューダの空気清浄機とサーキュレーターと加湿器を買って、9月30日締め切の兵庫県事業継続支援金を申請しようとした。
よく読んで確認してみると、領収書の原本がいるみたいだ。
バルミューダの確認メールには9月下旬に発送予定となっていた。
下旬て、15日以降だよね、間に合うよね、と一人で納得していた。

それが、9月の半ばを過ぎても発送したという連絡がこない。きっと20日頃だよね、とまた自分に言い聞かせる。
25日が過ぎても連絡がこない。そこから毎日待っても全然連絡がこない。あー、これは駄目だ、絶対間に合わない。

29日に発送メールが来た!お届け日が30日になっている。
え?30日の何時?あんまり遅いと絶対に申請は無理。

30日のお昼、ドキドキしながら仕事場に行くと、一階の荷物用エレベーターホールで宅配の人が何処かと話していて、アトリエピノと聞こえた。
アトリエピノですが、それうちの荷物?と聞いてしまった。そうだという返事。
アトリエで待っていると、少しして運んできてくれた。待ってたの〜〜、とついつい言ってしまった。

そこからコピーやら、書類を準備するやらして、封筒に入れて郵便局に持って行った。
レターパックライトでお願いします、と言ったら、専用の封筒に入れてくださいと言われた。えー、知らんかった。

持ち帰って書き直してもう一度郵便局に行った。4時過ぎてしまった。

そんなふうに送ったもので、11月になっても振り込みが無いのは、間に合わんかったのかもしれないと半分以上諦めていた。

きょう、通帳の記帳に行ったら、振り込まれていました。
意外に思ったし、またまた疲れたと感じてしまいました。

以上が私のドタバタです。
posted by tomtomland at 21:52| Comment(2) | 私の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハラハラしながら読みました!心臓に悪くて楽しかったです。
Posted by happadori at 2020年11月19日 09:23
私はこんなふうにしか出来ないので、移転もきっとこんなふうになると思うよ。
Posted by tomtomland at 2020年11月19日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。